人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 旅する蚤の市。in 阿蘇 vol.10 』 -1-

『 旅する蚤の市。in 阿蘇 vol.10 』 -1-_e0347431_21542120.jpg


10月25日(日)に開催された

『 旅する蚤の市。in 阿蘇 vol.10 』

↑ 私の写真も30枚ほど載ってます
写真をクリックすると撮影者がわかります


オフィシャルカメラマンとして参加してきました


『 旅する蚤の市。in 阿蘇 vol.10 』 -1-_e0347431_21542875.jpg


写真を提出するというプレッシャーもあったけど

物や人物を思い切り撮れる!

というのは なかなかないチャンス


夢中でシャッター押してました


『 旅する蚤の市。in 阿蘇 vol.10 』 -1-_e0347431_21543505.jpg


ここはもっとこう撮ればよかったな

次はこんな感じで撮りたいな

そんな思いもいっぱいだけど

とにかく楽しかったー


次回もぜひ参加したいです




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます

by yusaphoto | 2015-11-08 00:01 | おでかけ・撮影会 | Comments(38)
Commented at 2015-11-08 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flight-of-icarus at 2015-11-08 02:28
こんばんは☆
オフィシャルカメラマンなんてすごいですね!
リンク先も拝見しました。
いい体験されましたね^^
小物が綺麗に撮られていて、特に3枚目はカラフルで素敵な1枚ですね~♪
Commented by はるま at 2015-11-08 08:55 x
こんにちは~

エ~ッ。何々、オフィシャルカメラマンって?
オフィシャルってだけで何やら凄そうな気がする^^

写真を見ると賑やかで凄く面白そうなイベントですね~
だだ見るだけでなくオフィシャルカメラマンとして参加できるなんて、
とっても素敵なこと。
yusaカメラマンの写真はこれかな?なんて探しながら見るのも面白いです^^

↓ラピュタの道に感激、ここ行ってみたい^^
Commented by onorinbeck at 2015-11-08 10:55 x
さすがYUSAさん!
オフィシャルカメラマンやったんですねー♪
どれも雰囲気ある写真で素敵です。
たくさん見せてくださいねー
Commented by berry0726 at 2015-11-08 11:07
オフィシャルカメラマン!すごいですね~!!!
思い切り撮れるのもいいですよね。
モノは撮れても人は思いきるの難しいですもの。
こういうイベントって出品されているモノもお洒落だし、被写体天国ですよね!
Commented by mayumayu at 2015-11-08 13:13 x
こんにちは~♪
わ、オフィシャルカメラマンされたのですね!
堂々と撮れるのが、一番いいところですよね!
楽しく撮影されたのが伝わるお写真♪
私も、9月開催の蚤の市に参加したかったのですが、
ちょうど旅行と重なってしまって‥
なので、こちらで、楽しませていただきますね(゚▽^*)♪
Commented by nonshi24 at 2015-11-08 13:48
こんにちは~♪
写真、拝見したました^^
どのお写真もとっても素敵。
流石、オフィシャルカメラマン!

HPでカメラマンさんが5人写っていますが
yusaさんはどの方かしら。。
みんな美人さん、一番右が男性。
もし良かったらそっと特徴教えてね♪
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-08 15:43
こんにちは♪
オフィシャルカメラマン、すごいですね~!

あみぐるみや、可愛い小瓶*^^*
HPからとんで、お写真も見てきましたよ♪
素敵です~!

とても楽しそうな場所ですね~!
近かったら、いっぱいお店を見てまわりたいです*^^*
Commented at 2015-11-08 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 閉店まで五條(まう) at 2015-11-08 18:18 x
わ~🎵
いいな!いいな~(*'ω'*)
素敵な 蚤の市だね
行ってみたか~
あの ガラスの小瓶だち 欲しい!
残念… 遠すぎる…
フレンチブルドッグの置物も欲しい~
マジで行きたいです!!!
Commented by WILD BOOKERS at 2015-11-08 20:28 x
yusaさん、こんばんは~(^_^)

『旅する蚤の市』の写真、拝見しました~♪

やっぱり写真は、撮った人の特徴が出るので
『風景』も『人物』もyusaさんの撮られた写真は
名前を見なくても、すぐわかりました~~~\(^o^)/

人物の写真なんて、プロかと思いましたよ~~(本当に!)
顔の露出、表情も上手く引き出して……、
ストレートな構図、背景のボカシ(絞り)具合も絶妙です~~

小田和正の歌が流れてくるようでした~~~♪
(*^_^*)
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:09
* 11/08 01:24 鍵コメさん

こんばんは。
あは、元気そうでしょ。はい、元気です^^
私も鍵コメさんのところ、お邪魔してるんですよーー。
カメラ、お写真、その後どうですか?

そうなんですよ!いろんなものをじゃんじゃん撮れるチャンスなんてないでしょ。
これはやらなきゃ!と思いました。
オレンジの写真わかりました?
好み、バレちゃってる?笑
でもなんだか嬉しいなぁ^^
ポートレートはなかなか撮らないしブログにもほとんど載せてないからね。
ちょっと意外だったかもしれませんね。
ふふ、相変わらず楽しい!が一番で撮ってますけど。
鍵コメちゃん(笑)、いつもありがとうーー♪
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:12
* flight-of-icarusさん

イカロスさん こんばんは。
すごくないですよーーー、誰でもなれます。笑
リンク先も見ていただけましたか^^
面倒だったでしょ、ありがとうございます。
いろんな物を好きなだけ撮れるなんてめったにないチャンスなので
うん、いい経験でした!
いつもありがとうごいます。
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:17
* はるまさん

はるまさん こんばんは。
ふふ、オフィシャルって響き、いいでしょ^^
でも申し込めば誰でもなれるので。笑

雑貨と食べ物を合わせるとかなりの出店数で豪華でした!
時間もたっぷりあると思ってたんですけど
あっという間に4時間位過ぎてしまいました。
リンク先の写真をクリックしてもらうと撮影者が見れたんですよー。
ごめんなさい、文章ちょっと書き直しました。

ラピュタの道、雰囲気ありますよね。
ここって、看板も目印もない
普通の道路からちょっと入った所にあるんですけど
最初に見つけた人すごいなーって思います。
思わず通りすぎちゃいそうな場所なんです。
雲海が出た時も見てみたいですね♪
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:20
* onorinbeckさん

onorinbeckさん こんばんは。
オフィシャルって響きにちょっと照れますが
申し込めば誰でもなれるので。笑
好きなように思い切り写真が撮れるのが嬉しくて
たくさん撮ってきました!
もう少しありますよ。
よかったらお付き合いくださいねー♪
ありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:26
* berry0726さん

berryさん こんばんは。
すごくないですよーーー!
申し込めば誰でもなれます。笑
そうなんです、いろんな物を好きなだけ撮れるってすごい経験でした。
普段は人になかなかカメラ向けられないんですけど
この日は「オフィシャルですー」ってネームをちらっと見せると
みなさんいい笑顔で写ってくださいました!
あのネーム、いつも付けていたいなぁ。
被写体天国、ふふ、ほんとそうーー♪
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:30
* mayumayuさん

mayumayuさん こんばんは。
そう、堂々と撮れる。ここなんですよね!
こんな経験ってなかなかないので楽しんできました。
そういえばmayumayuさんも以前
イベントのカメラマンされませんでしたっけ?
違ったら、ゴメンなさい^^;
そっか、イタリア旅行でしたね。
またいつかありますよね。
ぜひ参加してみてください!
絶対いいですよーー♪
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:34
* nonshi24さん

かほさん こんばんは。
見てくださったんですねー、ありがとうございます。
ふふ、オフィシャルって響きに照れますが
申し込めば誰でもなれますから。笑

あの5人の中に私はいないんですよ^^;
たまたま揃ったところを誰かが撮ったみたいです。
私はきっとどこかで写真に夢中になっていたんでしょう。笑
今度チャンスがあったらちらっと写ってみようかな。
ありがとうございます♪
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:38
* sion-kotonohaさん

紫苑さん こんばんは。
オフィシャルって響き、いいでしょ。
でも誰でもなれるんですからね、凄くないですよ。笑

いろんな可愛い、素敵に溢れていてもう目移りしちゃって
何撮ったらいいのか逆に分かんなくなるんです。笑
でも楽しかったーー。
結構ひろい範囲でたくさん出店されてるので
時間がどれだけあっても足りないくらいでしたー^^
Commented by k-24 at 2015-11-08 22:41 x
yusaさん、こんばんは^^

オフィシャルカメラマン、かっこいい響きです~♪
人や物を、思いっきり撮れるなんて、なかなかないですよね。
特に人物、私、人物写真に、とっても、魅力を感じます。
人の温もりを、写真に表現できたらいいなぁって、思います
生き生き、輝いている、yusaさんが、目にうかびます^^
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:41
* 11/08 15:56 鍵コメさん

ふふ、デビュー。笑
楽しかったよーーー!
雲一つないお天気の日でね、ホントよかった。
いろんな物を好きなだけ撮れるってないもんね。
次も絶対参加しよう!って思ったよ!
ススキに青空、蚤の市。
秋っていいねぇーー♪
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:46
* 閉店まで五條(まう)さん

まうちゃーーん、こんばんは。
楽しそうでしょ、楽しいんだよーー♪
まうちゃんがいたら連れて行くのになぁ。
ガラスの小瓶、うん、ときめきのツボ一緒だね^^
もう、きゅんきゅんするものがいっぱいでね
見てるだけでも楽しいのに写真に好きなだけ撮れるってもう幸せすぎる^^
まうちゃん、たくさん買うだろうなぁー。笑

そうそう、昨日頂いた例の物が入ってた箱。
メイがめちゃ気に入って出てこないの!
今日なんておやつもご飯も食べないで
ずーーっと入って寝てるんだよ!
サイズぴったりなんだもん。笑
本当にありがとうねーーー♪
って、ここに書く?
Commented at 2015-11-08 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:52
* WILD BOOKERSさん

こんばんは。
リンク先に行ってくださったんですね!
すみません、面倒だったでしょ^^;
えーー、私の写真ってわかりました?!
しかも人物も!
ポートレートってあまり撮ったこともなければ
ブログにもほんのちょこっと載せただけなので
私の写真のイメージないですよね。
え、プロ?プロ?(2回言った。笑)
あまり撮ったなくて苦手意識もある分
構図うんぬんより正面からシンプルに撮りました。
みなさんが上手にスマイルくださったので助けられましたよーー^^
小田和正ですか?
どの歌だろ。笑
ほめられ過ぎてむずむずしそうですけど嬉しいです♪
ありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 22:56
* k-24さん

k-24さん こんばんは。
そうそう、オフィシャルって響きにうっとりしちゃいます。笑
でもね、申し込めば誰でもなれるんですよーー^^
すきなだけ撮れるなんてこと、ないですもんね。
人物ってなかなか撮るチャンスがないので
今回とってもい経験になりました。
今回は皆さんがいい笑顔を見せてくださったので
助かりましたが、もっともっと撮ってみたいって思いましたよー。
輝いてる?ふふ、嬉しいな。
楽しんでるだけですけど。笑
Commented by yusaphoto at 2015-11-08 23:05
* 11/08 22:47 鍵コメさん

ふふ、オフィシャルって響きが素敵ですが
誰でもなれるのですごくないですよー。笑
いえいえーー、もう全部中途半端でダメダメです。
もう、下手っぴーーって思いながらも
とにかく撮り続けようと頑張ってはいるんですけど^^;

あ、わかりました!あのコ!
拡大すると画像が粗くなっちゃってわかりにくかったです。ごめんね。
中身はまた違うものなのかな。楽しみですねー♪
Commented by miyu。 at 2015-11-09 00:08 x
こんばんは^^
『旅する蚤の市、拝見してきました~。
オフィシャルカメラマンやったんですね!
すごいなぁ~♪
人物も風景も気兼ねなく思いっ切り撮れるっていいですね。
市がすごく活気に満ち溢れて、食器や小物など
見てるだけで楽しそう、近ければ行ってみたいです。
yusaさんが楽しくお写真を撮られてるのが想像できて、私も嬉しくなりました~(^_^)

Commented by purebliss at 2015-11-09 14:09
こんにちは♪
いつもコメント頂き嬉しく感じてます♬

すごい!オフィシャルカメラマンなんて!
yusaさんの優しいフォトがたくさんで見とれてました
ガラスの瓶も可愛くって。
いろんな方がいろんな想いを持って撮ってらっしゃるのが
見てて楽しかったです
Commented by yusaphoto at 2015-11-09 22:01
* miyu。さん

miyu。さん こんばんは。
オフィシャルという響きがちょっとアレですけど
凄くないですよーー、誰でも申し込めますから^^
そうなんです、気兼ねなく撮れるというのが魅力的で
やってみようって思いました。
撮った写真を提出しなければ、というプレッシャーもあるんですけど
次もぜひ参加して見たいですね♪
すごく楽しくていい経験になったなって思います!
Commented by yusaphoto at 2015-11-09 22:05
* pureblissさん

pureblissさん こんばんは。
申し込めば誰でもなれるオフィシャルカメラマンです♪
HPも見ていただいたんですね!ありがとうございます。
ガラスの瓶ってなぜかみんな大好きですよね^^
他にもウキウキするようなものばかりで
楽しみながら撮っていました!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
Commented at 2015-11-09 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2015-11-10 19:32
* 11/09 23:14 鍵コメさん

こんばんは。
うふふ、オフィシャルって響きがいいけど誰でもなれるんだからねー^^
HPの方も見てくれてありがとうーー。
同じ場所なのにそれぞれ切り取り方が違ってて面白いなーって思うし
こういう風に撮りたかったって思うのも多いし勉強になるよねー。
できるだけいろんな写真を撮ろうと心掛けてたつもりだけど
やっぱり好みって出ちゃうのよね^^;
だけど意外なのもあった?
ブログにあげてる写真ってほんの一部だからね
みんなが「えっ?」って思うような写真(どんなの?)もいっぱい撮ってるんだけどね。
みんなそうだよね^^
ポートレートはほとんど撮ったことないから自分でも新鮮だったよ。
なのでなんのひねりも無くストレートに正面から。
でも楽しかったなぁ。
鍵コメちゃんのコメント、ほんっと嬉しい^^
また頑張ろう!って思うよ。
ありがとうーー、鍵コメちゃん一緒に頑張ろ!
うん、次回もね、ぜひやりたいと思ってるーー♪

Commented at 2015-11-11 03:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2015-11-12 01:00
* 11/11 03:26 鍵コメさん

鍵コメさーん、来てくれたんだーー♪
またお話しできて嬉しいけど無理しないでねーー。
ゆっくりゆっくりでいいんだからね。
ずっと待ってるんだから♡

はは、オフィシャルって響きがカッコいいんだけど
申し込めば誰でもできるんだからーー^^
でもね、気がねなく好きなだけ撮れるというのはすごいことだよね。
いい経験したなって思うよーー。
そうだねー、鍵コメさんだったらどんな風に切り取ったんだろう。
うわ、見てみたい!
次回、熊本まで来ない?笑
本当にありがとねーーー♪
Commented by mayumayu at 2015-11-12 22:31 x
こんばんは♪
蚤の市写真、楽しませてもらってます♪
そうそう、私もオフィシャルカメラマンやりましたよ!
なので、すぐにわかりました(゚▽^*)

ただ、yusaさんと私の違うところは、
yusaさんは、ちゃんとテーマ?をもって撮られてること!
確かに、そうやって、なにかに意識して撮ると、
視点が定まっていいですよね!
私も、また機会があれば、そんなテーマをもって撮りたいです!
勉強になりました~☆
Commented by yusaphoto at 2015-11-13 00:27
* mayumayuさん

こんばんは、コメントありがとうございます!
オフィシャルカメラマン、やっぱりそうでしたよね^^
いえいえ、テーマだなんてそんな大袈裟なことじゃないんですけど
「手」って前から気になる体のパーツで
動きがあるから面白いんじゃないかなって思ってたんです。
でも動くということはそれだけ写真を撮るのも大変だったという。笑
髪をカットする美容師さんの手元とか撮りたいんですけどね。
そんな機会ないですね^^;
だけど人の手元にカメラを向けるってアングル的に怪しいですよね。
気を付けないとー!
Commented by froggymama at 2015-11-13 14:46
yusaさ~ん、こんにちは^^
旅する蚤の市、なんだかとっても楽しそう!
オフィシャルカメラマンとして参加するっておもしろそうだなぁ~
今ね、ちょっとだけ覗いてきました、、作品^^
働く手をの写真は、やっぱりyusaさんだったーー^^
素敵に撮られてますね~♪
またゆっくり拝見しようと思います。
↓ススキ野原、すごく素敵!
私も行ってみたいです~閉められた扉の向こう、、気になりますね!
Commented by yusaphoto at 2015-11-13 20:28
* froggymamaさん

froggymamaさん こんばんは。
蚤の市ね、楽しかったですよーー^^
オフィシャルカメラマンね、よかったーー♪
ネームを見せたら気兼ねなくいろんな物、人、じゃんじゃん撮れるんだもん。
こんなチャンスってなかなかないですよね。
HPも見てくださったんですね!
ちょっと恥ずかしいですけど、ほんの一部。
たくさん撮ったんです!
ま、ボツもたくさんなんですけど。笑
他の方の写真を見るのもすっごく勉強になりますね。
ススキの扉、気になるでしょう?
閉められちゃうとますます行きたくなります。


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ