人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ginger tea

ginger tea_e0347431_20192562.jpg


このカフェに行ったのは

実はランチの直後

レストラン→カフェと

はしごしました(笑)


ランチにコーヒーが付いていたので

ここで選んだのは

ジンジャーティー


ginger tea_e0347431_20193124.jpg


とろんとした甘さと

ピリリと効いたジンジャーが

風邪気味でイガイガだった喉を

優しく包んでくれるようで

クセになる美味しさでした


レジ横にあったジンジャーシロップ

買って帰ればよかったなぁ




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます

by yusaphoto | 2015-12-05 00:01 | おでかけ・撮影会 | Comments(28)
Commented by cocobum at 2015-12-05 00:42
オシャレなですね!
寒い日のジンジャーティ、いいなぁ
素敵な時間ですね
Commented at 2015-12-05 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-05 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorinbeck at 2015-12-05 08:09 x
とっても良い感じのカフェですねー♪
ジンジャーシロップ、今の季節は体も温まって良いですよねー
Commented by はるま at 2015-12-05 09:06 x
こんにちは~

一見雑然とした窓辺が化学実験室みたい^^
ジンジャーティー、喉にも優しくて、
身体もポカポカになりそう~
お腹も心も満たされたカフェでのひと時は至福の時間ですね^^

乾燥してきたので、喉を痛めてる人も多いようです。
どうぞお大事に^^
Commented by moco-mo-coco at 2015-12-05 13:25
こんにちは♪

yusaちゃんが行くカフェはいつもあったかくてお洒落で
ほっこりできそうなところだねー*^ ^*
ひとりカフェと、撮っていいか聞くのが苦手なのでそこを克服しないと・・
なんだけどこんな風に優しく撮ってみたいなぁ*^ー^*
ジンジャーティーって飲んだことないけど
あったかくなりそうだね♪
今日もyusaちゃんふぉとにほっこり優しい気持ちになれたよー♡
いつも優しく素敵なお写真をありがとう*^ ^*
Commented by 閉店まで五條(まう) at 2015-12-05 14:08 x
私はアップルパイとミルクティーでお願いしまーす(^^♪
ドーナツはきなこで 持ち帰りまーす
素敵なカフェだね~ ご一緒したいわ♪
なんだかね… yusaちゃんの写真を見てると
一緒に行った気持ちになるよ
いつも ありがと♥
Commented by sion-kotonoha at 2015-12-05 15:09
こんにちは^^

素敵なお店ですね~!
cafeの写真、撮ってみたいと思っても
ひとりじゃなかなか入れないし
お店の方に「撮っていいですか?」って
声をかけるのも、ドキドキしちゃってできないかも・・・ですf^^;

アップルパイ、とってもおいしそうです*^^*
ジンジャーティ、身も心も温かくなりますね♪

風邪をひいて喉が痛いとき
母に生姜湯をよく作ってもらいました^^

喉のイガイガ、よくなりましたか?
風邪をひかないように、あたたかくしてくださいね*^^*
Commented by yusaphoto at 2015-12-05 16:55
* cocobumさん

memory*さん こんにちは。
ここ、いい雰囲気でしょう?
ってここね、元々は魚屋さんだった小屋をそのまま使ってあるんです。笑
中に入れば別世界ですけどね。
寒い日は生姜のパワーでほっこりですね。
生姜って食べるのは苦手なんですけど
風味は好きなんですー^^
ありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2015-12-05 17:02
* 12/05 01:37 鍵コメさん

こんにちは。
風邪はもうすっかり治ったんですよ、ありがとうございます。
寝込んだりはしないんですけどちっともじっとしてないからね
2週間ぐらい、ぐずぐずしてましたよー^^;
生姜の風味って好きなんですけど実は生姜を食べるのは苦手でして。
お寿司のガリとか焼きそばの紅ショウガとかダメなの。
だけど寒いときの生姜ドリンクはいいよねー^^
横にあるのはアップルパイ。
ランチのあとでお腹いっぱいだったけど
「食べてみたいよね」って3人で分けました。笑
こういうの?うん、好き♪
Commented by yusaphoto at 2015-12-05 17:07
* 12/05 06:54 鍵コメさん

鍵コメさん こんにちは。
最近はちょっとこだわりのカフェが人気ですね。
ここって実は鮮魚店だった小屋がそのまま使われてて
外には「○○鮮魚」の大きな看板もそのまま。
カフェの看板は本当に目立たないし
知らないと素通りしちゃうような所なんですよー。
私が選んだお写真は、おぉ、そうでしたか^^
どれも素敵で迷ったんですよ。
いつも本当にありがとうございます。
そんなお言葉に勇気づけられてなんとか頑張っています♪
Commented by yusaphoto at 2015-12-05 17:10
* onorinbeckさん

onorinbeckさん こんにちは。
雰囲気いいでしょうーー?
ってここね、鮮魚店だった小屋をそのまま使ってあるんですよ!
外から見たら鮮魚店の看板もそのままで
カフェなんて誰も気付かないようなとこなんですー。笑
寒い時はジンジャーですね♪
食べるのは苦手なんですけど飲みものは大好き^^
毎晩はちみつジンジャーでほっこりしてますよー♪
onorinbeckさんも冷えないようにお気をつけくださいね^^
Commented by yusaphoto at 2015-12-05 17:16
* はるまさん

はるまさん こんにちは。
化学実験室~~、そうそう!
私もなんとなく感じていました。
金属やガラスが並ぶとそんな雰囲気です。
お店をはしごしたのでさすがにお腹も心も満たされて
写真まで撮れて幸せ~~な気分でした。笑

暖かいかと思えばすごく寒くなったり
来週はまた暖かさが戻るようです。
はるまさんも海辺などに出掛けられるので
体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね。
ありがとうございます♪
Commented by yusaphoto at 2015-12-05 17:23
* moco-mo-cocoさん

mocoちゃーーん こんにちは。
カフェって時々しか行かないんだけどね
せっかく行ったんだからお店の方に声をかけて撮らせてもらってるよ^^
そうそう、mocoちゃん聞いてーー。
昨日はじめてひとりカフェできたのーー!!笑
お店の雰囲気にもよるんだけどね、
写真集がたくさん置いてあるカフェでね、ひとりでも大丈夫だったよーー^^
で、行ってしまえば写欲が一人歩きするから(爆)声をかけるのはできるんだー^^;
ジンジャーティーって生姜と糖分を煮詰めたシロップを
お湯で割ったものでね、↑書いたとおり
ほわんと甘くて喉のところはちょっとぴりり。
体があったまるよーー♪
いつもありがとうーーー。
Commented by yusaphoto at 2015-12-05 17:26
* 閉店まで五條(まう)さん

まうちゃーん こんにちは。
寒い冬はミルクティーもいいねぇ。
ジンジャー系をミルクティーにするのもいいなぁ。
きなこのドーナツは王子へのお土産かしらー。
まうちゃん、ここね、鮮魚店だった小屋をそのまま使ってある
天草の海沿いのカフェなの。
まうちゃんきっと気に入ると思うんだー。
一緒に行きたかったなぁ。
いや、今度一緒に行こう!
Commented by yusaphoto at 2015-12-05 17:32
* sion-kotonohaさん

紫苑さん こんにちは。
画になりそうなカフェだと写真撮りたくなりますね。
ここは友人たちと行ったんだけど
なんと昨日、お一人様カフェデビューしてきたんですーー^^;笑
私、入ってしまえばお店の方に声をかけるのは大丈夫なので
必ずと言っていいほど撮らせてもらってますよ。
写欲が抑えられなくって。笑
一度やってみれば大丈夫ですよ、紫苑さんがんばろー♪

風邪はずっとぐずぐずしてたんですけど酷くはならずに済みました。
ありがとうございます。
紫苑さんも外の撮影など、お気をつけくださいね^^
ありがとうございます♪
Commented by k-24 at 2015-12-05 21:06 x
yusaさん、こんばんは^^

海沿いのカフェ、なんて、いい雰囲気なんでしょう♪
何が置いてあるんだろうと、写真の隅々まで、目が行きました。
ジンジャーティーの香りが、口の中に広がるようです^^
こんな日は、カフェでお茶して、写真を撮らせてもらうのが、一番だね(•ө•)♡

Commented by worm_light1027 at 2015-12-05 23:10
yusa さん こんばんは^^
わぁ~~(´▽`*) 見ていると とっても美味しそう♪
シンジャーティ 温まりましたか~^^
喉のイガイガが 良くなってよかったです^^
ジンジャーシロップというのもあるんですね^^
私もぜひ 試してみたいです♪
Commented by yusaphoto at 2015-12-06 00:13
* k-24さん

k-24さん こんばんは。
素敵なカフェでしょう?
でもね、ここって鮮魚店だった小屋をそのまま使ってある、
外看板も「○○鮮魚」のまま、そんなカフェなんですよ^^
カウンターの中のごちゃっとした感じが私も気になって。
寒い日や雨の日はこんな過ごし方もいいもんです。
いつもありがとうございます♪
Commented by yusaphoto at 2015-12-06 00:16
* worm_light1027さん

ユイさん こんばんは。
ジンジャーティー、甘くてキリリとしてポカポカ。
本当に体によさそうです。
お会計の時にケースに入ってる売り物のジンジャーシロップをみつけたんですけど
ずっとずっと気になってて。
買ってくれば良かったなぁって。
ユイさんならジンジャーシロップとコーヒーの
素敵なドリンクを作ってしまいそうですね^^
Commented by purebliss at 2015-12-06 19:33
こんばんは☆
コメント欄開いてる時にお礼を言わなくちゃって笑
いつも嬉しいコメントをたくさんくれてありがとう(*^_^*)

yusaさんのところで見るカフェっていつも優しい時間が流れてる感じがするのは
気のせいでしょうか?笑
ランチの後の甘いものは別ですから、いいんです!はしごしても笑
Commented by yusaphoto at 2015-12-06 23:03
* pureblissさん

pureblissさん こんばんは。
いつも素敵なお写真とどこかクスッとなっちゃう楽しいお話しが
私を素通りできなくしちゃうからーー。笑
いつも楽しみなんですよ。

カフェ写真、そうですか?
この手の写真は苦手意識あるんですけど
そう言ってもらえて嬉しいです^^
私が本当に楽しんで撮ってるからかなぁ。笑
そうです、別腹ですよね!
でもはしごしたのは初めてだったかなー^^;
Commented by miyu。 at 2015-12-06 23:50 x
こんばんは^^
レトロな雰囲気で素敵なカフェですね♪
ジンジャーティーで心も体も温まりそう
yusaさんの笑顔が見えるようです^^
喉の調子はいかがですか?
寒くなってきたので、暖かくしてお過ごしくださいね(^_^)
Commented by yusaphoto at 2015-12-07 00:36
* miyu。さん

miyu。さん こんばんは。
レトロ感あるでしょう?
ってここね、鮮魚店に使われていた小屋が
外観や看板はそのままでカフェになってるんです。
ジンジャー、冬はいいですね。
風味は大丈夫なんですけど実は食べるのは苦手なので
努めて料理に入れたり飲み物で飲んだりしています。
喉はもう大丈夫ですよ、ありがとうございます。
miyu。さんもご自愛くださいね!
Commented by sazukiya at 2015-12-07 01:16
yusaちゃーん(o^^o)
ほっこりと居心地よさそうなお店だね〜
可愛いお店で寒い日のジンジャーティー
あったまるよね。生姜(笑)
この季節お味噌汁に必ず入れるw
子供の頃は嫌いだったのになー不思議( ̄▽ ̄)
この可愛いお店は
yusaちゃん地方のお店?行ってみたい♡

Commented by yusaphoto at 2015-12-07 09:09
* sazukiyaさん

さずちゃーん おはよう^^
そうそう生姜ね、冬はいいよねぇ。ぽっかぽか。
お味噌汁に入れるって知らなかった!
私ね、生姜の風味は好きなんだけど食べるのが苦手で
お寿司のガリとか紅ショウガも食べられない。笑
お味噌汁に入れたら食べられるかな、やってみようー^^
このカフェってね、鮮魚店だった小屋をホントにそのまま使ってあって
看板も鮮魚店のままなんだよ、ウケるから^^
ここ、天草だよー。
「麻こころ茶屋」で検索してみてね♪
Commented by mayumayu at 2015-12-07 21:54 x
こんばんは♪
おしゃれなカフェですね~(*゚▽゚*)♪
落ち着いた雰囲気、いいな~♪
ジンジャーティー、体が温まりそうですね!
楽しそうな空間、きっと、おしゃべりもはずみましたよね(゚▽^*)

「12月のもみじ」の紅葉、とってもきれいでした。
今年は、とうとう撮りそびれてしまったので、
きれいな紅色を見られて感激でした☆
Commented by yusaphoto at 2015-12-08 00:36
* mayumayuさん

mayumayuさーん こんばんは。
おしゃれなカフェ。
ふふ、ここって前は魚屋さんとして使われてた小屋なんですよ^^
外観はそのままなのでかなりびっくりします。
中と外はまるで別世界なんですよーー^^

あの場所のもみじも、木によって色がまちまちで
「赤」といえるのは数本しか無くて
黄色や橙やほとんど緑の木も多かったですね。
今年はちょっと寂しい紅葉でしたが
こちらは今、あちこちで見頃って言われてるので
mayumayuさんのところもまだ見られるんじゃないですか?
まだチャンスはあるかもですよー♪


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ