人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小梅日和


小梅日和_e0347431_23423944.jpg
f2.8 1/2500 ISO100



いつもの公園の梅はまだほとんど蕾


だけど 可愛い花を咲かせた小さな梅の木が

1本だけちょこんとありました


小梅日和_e0347431_23424811.jpg


梅のお花の可愛さに気づいたのは

写真を始めてから

去年「梅*萌え~」って感じて以来

大好きなお花のひとつです


「蕊にピントが来ないーー」

なんて

そんな楽しい季節が

またやってきましたね





にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます

by yusaphoto | 2016-02-14 00:01 | 風景 | Comments(30)
Commented by rinkatu at 2016-02-14 00:06
春が来たっ‼
素直に喜びたくなる作品です(’-’*)♪
Commented by aunt carrot at 2016-02-14 00:32 x
嬉しくなる画ですね。
梅が咲き、下では子供が飛び回って、、、、
もうすぐ温かい日になりますね。
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-14 01:01
yusaちゃん こんばんは♪

梅のお花も咲き出してまだまだ寒い日もあるけど
春が近づいてきたと思うと嬉しいね*^ ^*
一昨日になるのかなー近くの庭園に行ったら
ほとんどまだだったけど昨日今日のぽかぽかで
咲いてるお花も多くなってるといいな♪
私もお花のほとんどが写真を始めてから好きになったけど、
yusaちゃんと同じく梅のお花も^^
写真を撮りはじめてから好きなものが増えた気がする♪
これって嬉しいことだよね*^ ^*
素敵な梅のお花をありがとう♪
Commented by taephoto at 2016-02-14 09:54
梅が咲くと、春がやってきたって感じがしますよね♪♪
白い梅のお花から、春の香りがしそうです。
そのお花の向こうで遊ぶ子どもたちにも、春を感じます"^_^"
Commented by はるま at 2016-02-14 10:57 x
こんにちは~

梅、咲き出しましたか?
桜のような絢爛さは無いけど、
梅の花は素朴て控えめな感じが素敵ですよね^^
周りのボカした花で真ん中の花を取り囲んだ構図が、
温かな春を感じさせます。
梅の後ろで遊ぶ子どもたちも、
心なしか薄着になったようで、やっぱり春らしさを感じさせてくれますね^^
Commented by yusaphoto at 2016-02-14 11:44
* rinkatuさん

rinkatuさん こんにちは。
お花が少ない冬の終わり、そして待ちに待った春の始まりが
この梅の開花だなって感じてます。
春になれば写真が追い付かないくらい一気に進むけど
なんだか嬉しい慌ただしさですよね。
いつもありがとうございます♪
Commented by yusaphoto at 2016-02-14 11:47
* aunt carrotさん

aunt carrotさん こんにちは。
まだつぼみの多い中でこの木だけがたくさんの花を着けていました。
嬉しくてずーっと同じ場所で撮ってしまいました^^
この日は春のような陽気で
子供たちも上着をお母さんに預けて走り回っていましたよ。
もうすぐ、いよいよ、春ですね♪
Commented by yusaphoto at 2016-02-14 11:50
* moco-mo-cocoさん

mocoちゃん こんにちは。
今年は特に寒い日と暖かい日の差が激しいけど
だんだん春が近づいてきたことを感じるよね^^
春のお花は一気に咲いちゃうから気を付けておかなきゃね!
前は和風の感じであまり気にもしなかった梅の花だけど
よーく見るとすごく可愛い形だしほんのりの色も可愛いし。
そうそう、好きなもの、気になるものが
写真を始めて増えたよね♪
Commented by yusaphoto at 2016-02-14 11:57
* taephotoさん

taeさん こんにちは。
ちょっと寂しい冬の終わりから春の始まり。
そんな瞬間が今、梅の時期なんでしょうね。
一気に春が近づいてきた気分です♪
この日はぽかぽか陽気の中
子供たちも上着を脱いで元気に走り回っていましたよ^^
いつもありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2016-02-14 12:01
* はるまさん

はるまさん こんにちは。
ちょっと控えめなところが逆に気になっちゃうのかな?
春告草、春の始まりを告げるお花、ですよね^^
可愛くて大好きです。
前ボケで囲んだ真ん中構図、気付いてもらえて嬉しいです。
もう少し上手に囲んでしまいたかったんですけどね^^;
子供たちも梅の花の中に閉じ込めてしまいました^^
この日はぽかぽかと春みたいだったので
お母さんに上着を預けて走りまわっていましたよ♪
いつもありがとうございます。
Commented by onorinbeck at 2016-02-14 13:58 x
こんにちはー
 あっ!コメント開いたー!(^^)!
 うんうん、こっちも梅が満開になってきました。
今年も何回も撮ってるけど、飽きません(笑)
二枚目のお写真、めっちゃ好きだなあー!
いつもYUSAさんのお写真、楽しみにしてますよー♪
Commented by sazukiya at 2016-02-14 14:12
yusaちゃーん(*^^*)
梅の季節だね♡
2枚目の好き〜〜(≧∇≦)
こっちでもちらほら咲いてる木を見つけるようになってきたよ
見つけるだけで撮りに行けないんだけど(;^_^A
Commented by li_se at 2016-02-14 14:22
こんにちは^^
そうですね~私も、梅は写真を始めてから魅力を知った感じ。
種類も多いのですよね。
近所の小さな梅園に寄ってみたら、半分以上咲いていました。

こちらを向いた一枚目が可愛らしいです^^
梅ボケ越しの子どもたちは楽しそうで、春を感じますね。
Commented by nobu at 2016-02-14 16:38 x
こんにちは!

春が近づいてくる様子は見ているだけでワクワクします(^^♪
「ピンが来ない」・・・私もよくあるので頷いてしまいました。
それでもファインダー越しに楽しむのがいいんですよね(笑)
2枚目の前ボケの使い方、とてもうまいなぁ。
Commented by nonshi24 at 2016-02-14 17:01
こんにちは。
梅が咲いてるぅ~。
いよいよ、春ですね!
2枚目の前ボケ、とっても好きです♪

写真をはじめる前まで
梅に興味を示さなかったのですが
色々なお花を撮るようになってから
梅のお花の可愛らしさに気がつくようになりました。。

我が家の梅はやっと膨らみ始めました^^
梅の名所、偕楽園ではまだ2分咲き。。
早く咲いてくれないかなぁ。。

↓のメイちゃんのお写真、と~~っても可愛いですね♪

Commented by yusaphoto at 2016-02-14 17:34
* onorinbeckさん

onorinbeckさん こんにちは。
今年の梅ももう何回も撮られましたか!
私はこの日が今年初めて^^;
梅って北の方から下りてくるの??
桜は南からですけどね。
2枚目、私もお気に入りなのでとっても嬉しいです。
いつもありがとうございます!
コメント欄ね、できるだけ開けたいと思ってるんですけど~^^;
Commented by yusaphoto at 2016-02-14 17:37
* sazukiyaさん

さずちゃーん こんにちは。
いよいよ来たよねーー、梅ちゃんの季節*
2枚目ありがとうーー。
もう完全に盗撮なんだけど。笑
梅って九州は遅いの?
どうもほかの地域のブロ友さんの方が早いと思うんだけど。
品種の違い??かな。
Commented by yusaphoto at 2016-02-14 17:41
* li_seさん

りせさん こんにちは。
和風のお花ってちょっと地味なイメージで
あまり好んで見たことなかったんですけど
ファインダーを一生懸命覗いていたら
どんどん可愛さにハマってしまってー^^
こちらはまだまだの木が多いんですよ。
本格的な楽しみはもう少し先です♪
1枚目、ありがとうございます。
真ん中の梅をもう少しまぁるく囲みたかったんですけどね。
2枚目はこっそり撮っちゃいました^^;
Commented by yusaphoto at 2016-02-14 17:44
* nobuさん

nobuさん こんにちは。
いよいよ春を感じるようになってきましたねー。
うふふ、梅や桜は蕊が長くて去年も散々ピントに泣いたんです。
これいい!とおもった1枚がピン、どこよ?みたいな^^;
ふんわりボカしたいからなかなか厳しいんですけどね。
それでも楽しいからいいんです!笑
2枚目、ありがとうございます。
ちょっと意識したのでそう言ってもらえて嬉しいです♪
Commented by yusaphoto at 2016-02-14 17:49
* nonshi24さん

かほさん こんにちは。
そう、いよいよ春を感じることが増えましたね^^
2枚目、ありがとうございます。
元気に走り回る子供たちと梅のお花を一緒に撮りたいなって思いました。
私も写真を始めるまでは
梅、というかお花そのものをそんなに意識してなくて
カメラを通じてお花や季節や温度なんかに敏感になりましたね。
よかったと思ってます^^
かほさんのところには梅もあるんですね。
お家で季節を感じることができるって素敵ですね♪
いつもありがとうございます。
Commented by day_to_day_pieces at 2016-02-14 20:40
梅の香りに包まれて遊ぶ子ども達も楽しそうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
見てると子ども達のはしゃぎ声が聞こえてきそう♪

先日のぽかぽか日和はどこへって感じで、また寒さがぶり返しましたね。
こんな感じで暖かい春が待ち遠しい気分です♡
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-14 22:22
こんばんは^^

去年は、梅・・・
ほとんど撮ってないんですよ~!
今年は撮りたいなあと思っていますが
近くの公園の梅は、まだ固い蕾でしたf^^;

梅のお花ごしに遊ぶ子供たちのお写真に
春の訪れを感じますね*^^*

今日は、とてもとても暖かくて
春一番が吹きました。
明日は、寒さが戻るみたいです><

でも、寒さと暖かさを繰り返して
春になってゆくのですものね^^
Commented by yusaphoto at 2016-02-15 00:39
* day_to_day_piecesさん

つむぐさん こんばんは。
わ、子供たちの声が聞こえそうって言ってもらえて嬉しいです^^
まだ少しずつですけど梅のお花が咲き始めましたね♪

今年の冬は本当に
暖かかったり寒かったりで大変です。
明日もまた寒くなりそうですよ。
つむぐさん、お体気を付けて
くれぐれも無理されないでね^^
いつもありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2016-02-15 00:42
* sion-kotonohaさん

紫苑さん こんにちは。
今年の梅はたくさん撮れるといいですね。
私は去年、梅ちゃんの可愛さに目覚めてたくさん撮りました!
こちらも今年はまだまだなんですけど
だんだん開いていく様子も楽しみですね^^
春一番、そうみたいですね。
春めいてきたかと思えばまた寒くなったり
目まぐるしい中でだんだん春になっていくのかなぁ。
いつもありがとうございます。
Commented by anotherwesty at 2016-02-16 23:06
こんばんは~。
遅ればせながら、こちらのほうにやってきました♪
写真を始めてから、
今まで見ようなんて考えもしなかったものも
愛おしく思えることが多いことに気付きました。
どんな季節も宝物がいっぱい。
大変なスピードでやってくる春は、
大忙しですね~♪
小春日和のふんわりした梅の花、とってもかわいいですね♪
Commented by yusaphoto at 2016-02-17 00:11
* anotherwestyさん

WEST*yさん こんばんは。
私もひょんなことから写真に興味を持ったので
それまでいかに周囲のことに無関心だったのかって
呆れてしまうほどでした。
なーんにも見えてなかったんだなって。
いつもの景色の中にも実は素敵がたくさん隠れていたんですよね^^
これからもどんどん、そういうものを見つけられたらいいですね。
そうそう、すごいスピードで春がやってきますよ!
また宝物をいっぱい見つけましょうーー♪

Commented by froggymama at 2016-02-18 00:58
yusaさん、こんばんは^^
ごぶさたしちゃってます~
1枚目の梅ちゃん、とっても可愛いですね~♪
私もね、今日白い梅撮ったんですけどね、
こんなふうになかなか可愛くとれないんですよね~
それと↑レンガの壁の1枚、すっごい好きです^^
私も壁にツタが這ってるのとか見るとすぐ撮るんですけど
レンガの壁となったらもう撮るっきゃない!って感じですよね^^
でも壁とか撮ってると、なにやってんだろ~この人。。って
やっぱ思われますよね(笑)
私もよく人に不思議そうな顔して見られますww
Commented by yusaphoto at 2016-02-18 19:51
* froggymamaさん

froggymamaさん こんばんは。
わーい、可愛いってもらえて嬉しいです。
梅ちゃんはどうしても枝が邪魔して難しいですよねー;;
位置を変えてアングルを変えてってやっていたら
ここを見つけました。
もっと周囲を前ボケで囲みたかったんですけどね。
レンガ、やっぱり撮りますよね^^
なんだかレトロな感じがしていいですよね。
私、こんな風に蔓が伸びて這う様子が好きなんですよ。
これも見つけるとつい撮っちゃうんです。
froggymamaさんも同じなんですね。
なんだかホッとしたなぁ。笑
だけどね、写真を撮ってるとよくあるんですけど
行動がかなり怪しいので気を付けなきゃですね。
「何撮ってるんですか?」って本当によく聞かれます。
前ボケを作ってるときは「そんなに近くから撮るんですか!」って
これもお約束です^^;
Commented by miyu。 at 2016-02-19 00:06 x
yusaさん、こんばんは^^
可愛い梅の花ですね~♪
春の香りが漂ってくるようで、ポカポカした気分になりました。
こちらはまだ雪景色ですが、お日様が顔を出したときの空気の暖かさや
日が長くなってきてることに、春の予感を感じます。
春、こちらにも駆け足でやってきてほしいなぁ~^^
そして、ゆっくり春を楽しみたいですね。(^_^)
Commented by yusaphoto at 2016-02-19 23:59
* miyu。さん

miyu。さん こんばんは。
ふふ、可愛いですよね梅ちゃん♪
私は親しみを込めて梅ちゃんと呼んでいるのです。(心の中で)笑
いつもの公園はまだまだ蕾が多いので
お楽しみももう少し先かなぁ。
miyu。さんの所はまだ雪景色なんですね。
…そうですよね、あんなに深い雪ですもんね。
だけど空気や日差しはそう、春めいてきたのを感じられるところですね。
五感をしっかり働かせて感じたいです。
そうなの、春っておもったより目まぐるしくて駆け足。
写真が追い付かなくなってしまうので
今から気合を入れておかなくちゃ~^^
いつもありがとうございます。


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ