人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜は


今年の桜は_e0347431_20330025.jpg
f2.8 1/500 ISO100 50mm



今年の桜写真でちょっぴりの心残り…

それはやっぱりお天気かな

ほんの短い時間の晴れ間はあったけど

ほとんどが曇りや霧の中での撮影でした


ぼんやりと白っぽい背景に淡い色の花

実はそういうのも好きなんだけど

もう少しだけ

青空と一緒の桜を撮りたかったなぁ



桜シリーズ いつまで続くんだろう…(笑)
ほとんど同じ場所で撮ったものだけど
たくさん撮ってきたので
もう少しだけお付き合いくださいねー




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます




by yusaphoto | 2016-04-12 00:01 | 風景 | Comments(43)
Commented by aunt carrot at 2016-04-12 00:28 x
そう、私も同じ思いです。
いっぱい撮ったけどどこか物足りないです。
青空ってやっぱりいろんなものを活き活きとさせて
くれるんだなぁって改めておもいました。
でもしっとりも好きなんですよね、
この一枚のように。
Commented by moco-mo-coco at 2016-04-12 07:32
yusaちゃん おはよう♪

今年はほんとお天気のご機嫌ななめの日が多かったよね。
曇りや雨もいいんだけど
やっぱり青空と一緒の桜も撮りたいよね^^
桜の写真。あまり撮ってないので
yusaちゃんの桜シリーズ楽しませてもらってるよ^^
続きも楽しみにしてまーす♪
たくさんお写真見せてもらえて嬉しい*^ー^*
いつも優しさいっぱいの素敵なお写真をありがとう♪
Commented by はるま at 2016-04-12 07:44 x
こんにちは~

水への写り込みも見られて、
素敵な桜ですね。
ぼんやりと霞むような霧の中の桜も綺麗ですが、
青空のもとでのこの光景も、
是非、見てみたいものです。
こちらも満開以降はあまり天候には恵まれませんでした。
神奈川と東京の桜を撮りましたが、
天気予報とニラメッコ。
少しでも青空が見られそうな場所へ行くようにしてました^^
Commented by R-GreenLife at 2016-04-12 08:30
おひょうございます♪
霧萌え〜♡
霧まで写り込み、幻想的で素敵です〜
ホント、今年は曇り空ばっかりでしたね^^;
でも、こんな素敵な風景に出逢えるなら曇りや雨も悪くないと思えます^^
Commented by onorinbeck at 2016-04-12 09:41 x
おはようございます!
ほんと、そうだよねー。
千葉も満開近くになった瞬間、
週末は小雨か曇り。
晴れてたんは、会社半休して撮った日だけでしたわ。
でも、花曇りの中のお写真は、とっても綺麗ですよ。
Commented by purebliss at 2016-04-12 10:25
こんにちは♪

今年はどこもそんな感じだったのでしょうか・・
青空と桜 1枚もありません^^;
それでも撮りたいって思わせる桜さん、すごい存在ですね笑
私の分まで思う存分に
桜シリーズ 載せてくださいませ(*^_^*)
Commented by mozura_gogo at 2016-04-12 11:36
こんにちは!
コメントありがとうございました
のどかでいい場所ですね
水面に映る桜と奥の霞具合が
いい雰囲気を醸し出してますね
すごくのんびりして心が落ち着きます
Commented by oneman_avi at 2016-04-12 13:14
yusaさーーーーーーーーん、チハ^^

チョコッとお久しぶり&いつも有難う~♪
そ、早いね、桜シーズン終わっちゃうなんて^^;
そー言われてみればシットリ大人なyusaさんだったかなー
キュートなビタミンカラーのイメージだもんね^^
でもね、私も!曇りや霧の中、好きになっちゃった♪
たまには青空でスカーーーー!っと撮ってみたいけど
表情があって、いいよね^^
このお写真も透明感があって、淡くて、上品で好きです♪

まだはじまったばかりの春、
これからのyusaさんカラーが楽しみです^^

メイちゃん、元気そーですね^^
我が家も元気だよ~~♪  では、また伺いまーーーす^^
Commented by yarey at 2016-04-12 13:40
yusaくん。こんにちは(^○^)
久しぶりにyusaくんの風景みたような…。
もやってて、幻想的でいいけどなー。

ヒノキに変わったら花粉が酷くて、
食べてても、金魚のように口で息をしながら
食べてるから、もう味も解らないし…。

あー。戦意喪失
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-12 16:39
こんにちは^^

とても素敵な場所ですね*^^*
桜並木も、水面に映る桜たちもとても綺麗で
ニコニコしちゃいます(^m^)

曇り空・・・多かったですね(汗)
ふんわり優しく撮れますが
青い空とのコラボも、撮りたいですものね!

私も・・・
桜いっぱい撮っちゃってf^^;
まだ続けていいのかしらと思いつつ・・・
載せちゃってます(笑)

yusaさんの桜、いっぱい見せてください♪
楽しみにしていますよ~!
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 21:24
* aunt carrotさん

aunt carrotさん こんばんは。
今年はどこでもこんな感じのお天気だったのでしょうか^^;
枚数で言えば十分なくらいたくさんたくさん撮りましたが
どこかおとなしい雰囲気の桜たちばかりのような…。
青空のもとではお花も元気に活き活きと見えるでしょうし
撮る側も気分がいいですよね^^
それでも私は霧と桜というのは
これまた撮りたくても撮れない景色かもしれないので
まぁ、今年はこれでよしとします。笑
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 21:28
* moco-mo-cocoさん

mocoちゃん こんばんは。
白バックの写真も本当は好きなんだー^^
「曇りの日は空を写さない」っていう話も聞いたけど
私はお花と一緒に好んで入れてるかも^^;
だけど青空が見えるとやっぱりテンション上がるもんね!
来年にまた期待しよう!
桜、しつこいでしょ。笑
mocoちゃん優しいからそう言ってくれるけど長いよね。
もう少しだけ続くかなー。
いや、そうでもなかも。笑
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 21:32
* はるまさん

はるまさん こんばんは。
大きな池の周辺が桜並木に囲まれているので
条件さえそろえば綺麗な写り込みが見られるんでしょうね!
この日はほんの少しの風もあったので。
だけど「霧と桜」というのも
見たくてもなかなか見られない景色なので
ラッキーだったかな、とも思っていますよ^^
このぼんやりした雰囲気もいいもんだなって思いながら撮り歩いていました。
だけど、やっぱり見たかった青空。
来年までお預けという方も多いのでしょうね。
天気予報とニラメッコ。
ほんと、この時期は毎日そんな感じですね^^
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 21:36
* R-GreenLifeさん

GreenLifeさん こんばんは。
霧に萌えますか~^^
うんうんわかりますよ!
私もなんだかんだ言ってうっとりしながらこの池の周辺を歩いていました。
朝早くて人もまばらだったので
ベールに包まれたような静かな桜の遊歩道はなかなかいいものでしたよ^^
ついついないものねだりをしてしまいますが
満開の時期に撮りに行けたのでよかったのかな。
ありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 21:40
* onorinbeckさん

onorinbeckさん こんばんは。
なんだか、毎年言ってませんか?笑
桜の時季の週末ってお天気が崩れるんですよねー。
今年の桜は長く楽しめると聞いていたのに
結局そんなことはなく、最後は台風みたいなお天気で終わってしまいました。
だけど、こうしてお天気に振り回されながらも
なんだか楽しい時間だったなーって思います^^
そうですね、花曇りという言葉があるくらいなので
この時期のお天気は仕方がないのかもしれませんね。
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 21:45
* pureblissさん

pureblissさん こんばんは。
やっぱりそうでしたかー。
桜の開花が聞かれはじめるとお天気は下り坂…そんな感じでしたね。
青空と桜、1枚もないんですか?!
それはちょっと寂しいですねー^^;
私は本当に数枚だけですけどね、撮れたのはありますが。。。うーん。
青空の瞬間に撮りたい場所にいなかったなぁ。
それでも撮りたい、ホントそうです。
雨が続けばきっと雨の中行くんでしょうね、みんな。笑
枚数だけはせっかくだからとたくさん撮ってきたので
もう少しだけお付き合いくださいね^^;
ありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 21:50
* mozura_gogoさん

MOZURAさん こんばんは。
こちらこそ来てくださってありがとうございます。
ぽとぽと落ちた桜、不思議に思っていたことだったので
なんだか嬉しかったのですー^^
ここは地元では有名な場所なので
人の少ない朝早くに行ってきました。
だからこそ出会えたこの霧の景色なんです。
ぼんやりしてるけど
これはこれでいいもんだなーって思いながら撮っていました。
ありがとうございます。
Commented by worm_light1027 at 2016-04-12 21:52
yusa さん こんばんは^^
どこまでも続く桜並木 素敵ですね✿
川に映った桜もまた素敵で・・(´▽`*)
今年は お天気がいまひとつでしたね。
青空に咲く桜も素敵だけど
ぼんやりと映る淡い桜もとっても素敵です☆
桜・・もう少し長く咲いていてくれたらいいのにね('-'*)
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 21:58
* oneman_aviさん

aviさーーーん こんばんは。
うふふ、ホントお話しするのはお久しぶりー、だよね^^
桜の時季って本当に早い早い。
もう終わっちゃった!
今年の桜は全国的にスッキリしないお天気なのかな?
だけどまだまだこれからのところもあるからね^^
ん?私はビタミンカラーのイメージなの???そうなんだ?!笑
すっきりとした桜も撮りたかったけど
霧の中の景色は曇りとまだ違う雰囲気があって
私はなかなか好きだったの。
よく見ると小さな水滴がついてたりしてね^^

そうそう、始まったばかりの春だね。
楽しもうーーー♪

メイは変わらず元気だよぉー。
もうね、食欲が止まらなくてお腹とお尻がおばさんみたいになってる。笑
僅かでもアビシニアンの血を引いてるんだったらあれじゃダメだわ…^^;
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 22:02
* yareyさん

yareyくん こんばんは。
そう、もやってるの。もやもやよ。
曇りとはまた違って、この雰囲気は結構好きだったんだー。霧ね。
独特でした。

スギからヒノキに変わったんだ。
私、花粉症はないからよくわからないけど
鼻がつまるんでしょ?
味がわからないのは辛いよね。
yareyくんの花粉症は重症なのね。
早く終わるといいね、お大事に^^
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 22:07
* sion-kotonohaさん

紫苑さん こんばんは。
ここね、大きな池の間を桜並木のトンネルが通っていて
その池の周囲も桜並木なんです!
桜の時季に来たのは初めてだったんですけど
想像以上でしたー^^

スッキリ晴れた日に撮りに行けなかったんですけど
それでも枚数ばかりはたくさんたくさん撮ってきました^^;
ね、桜を続けてていいのかなーと思いつつ
はい、もう少しだけ、もう少しだけって続けちゃいましょうね♪
私も紫苑さんの桜とキュンとなるメッセージを楽しみにしています。
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 22:13
* worm_light1027さん

ユイさん こんばんは。
ここの桜は本当にみごとで、大きな池の周辺が
ずーっと桜並木なんですよ。
お天気がよかったらもっと綺麗に映ったのかな?
私もね、霧につつまれた桜の景色はなかなかいいなと思っていましたよ。
曇りのどんより感とは違う雰囲気が新鮮でよかったです。
ありがとうございます♪
Commented by k-24 at 2016-04-12 22:32 x
yusaさん、とっても、やさしい桜の色ですね^^
うすい霧のヴェールと、空を覆う雲が、
桜を神秘的にして、すごく、素敵!
水面に映りこんだ桜と、土手のカーブも、魅力的です^^
Commented by yusaphoto at 2016-04-12 23:59
* k-24さん

k-24さん こんばんは。
霧の中を桜を撮りながらゆっくりと歩いてみました。
曇りとは違ってまた神秘的な雰囲気にうっとりしていましたよー^^
青空はほとんど見られませんでしたが
これはこれでよかったかも、なんて思いました。
k-24さんにそんな風に言ってもらえて本当に嬉しいです♪
ありがとございます。
Commented by li_se at 2016-04-13 15:21
こんにちは^^
お天気はいつも思うようになりませんが
前記事の雨の桜の美しいこと・・
そして曇り空の穏やかな桜も好きです。
長い桜並木と水面の映り込み、素敵な場所ですね。
次記事のお花見アオサギさんと霞んだ背景も幻想的で大好きです^^
Commented by yusaphoto at 2016-04-13 21:21
* li_seさん

りせさん こんばんは。
やっとのことでスケジュールを合わせたのにお天気に泣かされる…
なんてこと、よくありますね。
こればっかりは仕方がないんですけどね。
今年の桜のほとんどは曇りや霧に見舞われましたが
りせさんにそんな風に言ってもらえて
そんなお天気も良かったかな、なんて思っていますよ^^
私も曇天の下の柔らかい描写は好きなんです。
いつもありがとうございます。
Commented by sazukiya at 2016-04-13 23:26
今年は風景としての桜どころか…
桜撮ったっけ?ってくらい撮れなかった(>_<)
でも、こはると一緒に撮れたからそれだけでも良かったよw
ここ凄いね〜〜けぶる桜の色が不思議な世界になってる
↑サギと桜もサイコーだぁっ(^o^)
Commented by yusaphoto at 2016-04-13 23:40
* sazukiyaさん

さずちゃん こんばんは。
景色がいい時期はさずちゃんのお仕事も忙しい時期だもんねー^^;
ホント、お疲れさまぁ。
うんうん、こはるさんと桜、よかったよー♪
ここってさぁ、大きな池の真ん中を桜のトンネル道路が走ってて
池の周囲もずーーっと桜なのよ。
来年おいで。
って軽ーく誘ってみた^^
Commented at 2016-04-14 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-14 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-14 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-14 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-14 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2016-04-14 22:21
Heart to Heart Fes ご当選おめでとうございます\(^o^)/
記されてるの見てすぐわかりましたよぉ!!
人とひとで繋ぐ♡
大切にしていきたいと改めて強く思います^^
Commented at 2016-04-14 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-15 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-15 02:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-15 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-15 12:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-15 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-15 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-16 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-17 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ