人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello May !

Hello May !_e0347431_23361537.jpg
f8.0 1/320 ISO100 50mm EOS6D



ビューーーンと

熊本の上空を飛んだブルーインパルス


たぶん写真を撮り始めて

いちばん速い被写体でした

慣れないスピード感にあわあわしながら

うわーーって言ってる間に終わっちゃった

でも なんて 楽しい 時間




眩しい5月の空も

たくさん見上げていきたいです


by yusaphoto | 2017-05-01 00:01 | 空・飛行機 | Comments(26)
Commented by onorinbeck at 2017-05-01 06:55 x
やったー!一番!
早起きするもんですわー!(^^)!
青空にブルーインパルス、サイコーですねー!
まだ、ブルーインパルス撮った事が無いんよー
めっちゃ早いんだろうなー。
Commented by moco-mo-coco at 2017-05-01 07:02
yusaちゃん おはよう♪

熊本のブルーインパルスをニュースで読んだ時
わぁーーー♪と見れるわけじゃないけど
なんだか嬉しくなっちゃって*^m^*
まだ見たことがないブルーインパルス!
いいなぁ*^ー^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
あっという間に5月だねーー。
笑顔いっぱいの月になりますように♬*゜
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-01 20:49
こんばんは^^
青空ですね!
そして白い飛行機雲がいいですね。
楽しい時間だったのですね~
いままで撮った一番遠いものは月かな(*^_^*)
Commented by yusaphoto at 2017-05-01 22:06
* onorinbeckさん

onorinbeckさん こんばんは。
一番、ありがとうございます^^
えー、ブルーインパルス未体験って意外ですね。
飛行機写真をたくさん撮られてるので。
速いです速いです。
音が聞こえたと思ったらあっという間に行ってしまいます。笑
でも楽しいですよーー
onorinbeckさんも撮影の機会があるといいですね!
Commented by yusaphoto at 2017-05-01 22:12
* moco-mo-cocoさん

mocoちゃん こんばんは。
ニュースで知っててくれたんだ^^
震災後一年ということで復興祈願の飛行でした。
お天気もこれ以上ないってくらいの青空でB.I日和!
本当に楽しくて嬉しかったよ。
熊本へは10年前も来てくれてね、私は見るのは2回目でした。
都会は背の高い建物が多いから危なくて飛ばないとかかな?笑
mocoちゃんとこの上空にも来てくれたらいいねー^^
Commented by yusaphoto at 2017-05-01 22:19
* HiroPhoto1690さん

Hiroさん こんばんは。
この日は本当に真っ青な空でブルーインパルス日和でしたよ。
青いキャンパスに白のラインが映えました!
何日も前から楽しみにしていて当日この青空だったのでテンション上がっちゃって^^
写真にも撮りたいし肉眼でも見たいし本当に楽しい時間でした♪


Commented by sion-kotonoha at 2017-05-01 23:05
こんばんは^^

ブルーインパルス
一度だけ見たことがあります。
まだ写真を始める前だったのですけれどf^^;

青い空に白いひこうき雲。
機影も綺麗に写っていてすごいです~!
とっても爽やかなお写真ですね♪

ひこうき雲・・・大好きです♡
私にとって、希望の象徴なのです*^^*
Commented by はるま at 2017-05-02 00:50 x
こんにちは。
気持ちのいい、かっこいい写真ですね。
ブルーインパルス、一度実物を見てみたいですが、
まだ実現していません(^_^;
梅雨を前にして一番清々しい季節の5月、
大切に過ごしていきたいですね!
Commented by day_to_day_pieces at 2017-05-02 11:19
うわ~っ!!
これは興奮しちゃう被写体ですね~!!
しかもバッチリ撮れててカッコいいです( *´艸`)

私もブルーインパルス青空の下でいつか撮ってみたいです♡
速すぎて撮れる自信がまったくないけど、この光景みたら胸も躍りそう!!
yusaさんのワクワクも写真から伝わってきました♬
Commented by yusaphoto at 2017-05-03 07:51
* sion-kotonohaさん

紫苑さん おはようございます。
私も10年前に一度見たんですがただただ空を見上げるだけでした^^
写真を始めて、いつか撮ってみたいと思っていたので
今回は本当に嬉しかったんですよー
震災後1年の復興祈願の飛行でした。

頭上を飛んだかと思ったらあっという間に
見えないくらい遠くに行ってしまうので目で追うだけでも大変!
だけど最高のお天気の中での撮影を楽しみました^^

飛行機雲は紫苑さんにとって特別なものなんですね。
私も大好きです^^
Commented by yusaphoto at 2017-05-03 07:58
* はるまさん

はるまさん おはようございます。
見えてる範囲の空の端から端まであっという間に通過してしまうので
もうフレームに収めるので必死なんですが
焦りながらも楽しい時間でした^^
私は見たのは今回で2回目。
意外と見たことがない方も多いのでびっくりしました。
もしかしたら地方の方が飛行しやすいのかな?笑

ジメジメ、暑いのが苦手なので
その前の爽やかな5月を思いっきり楽しみたいですね。
こんな青空がたくさん見れるといいな^^
Commented by yusaphoto at 2017-05-03 08:06
* day_to_day_piecesさん

つむぐさん おはようございます。
この日を前から楽しみにしていたんですけど
朝からこの青空が広がったのでもうテンション上がっちゃいました^^
本当に雲一つない空だったのでブルーインパルスが描く白線が映えましたよー

めったにない機会なので絶対に失敗はしたくなかったけど
自分で写真に撮れることが嬉しくて。
本当に楽しい時間でした!

それから↓記事、今頃~なのでびっくりしたでしょう^^;
私、かなり前の写真も時々こうしてアップしているんですよー
驚かせちゃったかな、ごめんなさい( *´艸`)


Commented by onorinbeck at 2017-05-04 07:33 x
↑今日の写真も、すんごい上手く撮れてるじゃないですか!
素晴らしいですわー!
Commented by yusaphoto at 2017-05-06 08:22
* onorinbeckさん

onorinbeckさん おはようございます。
そうですか^^ありがとうございます。
音よりも先に現れるのでレンズ交換する余裕もなく
キョロキョロしながらただ必死でした^^;
写真にも撮りたいし自分の目でも見たいし。笑
いい経験、楽しい時間でした^^
本当に感謝です。
Commented by mayumayu at 2017-05-09 21:52 x
yusaさん、こんばんは!
ブルーインパルス、かっこよく撮れてますね~!
こんなに青空の中の飛行は、ほんと最高ですね!
とても清々しい気持ちになりました♪

それから、久しぶりのyusaさんの葉っぱのお写真♪
やっぱり、いいな~って思いながら拝見しました。
爽やかな季節になりますね~!
変わりゆく季節を、お互い楽しみましょうね!

追伸:あのねこちゃんとお花見できてよかったですね(゚▽^*)
Commented by yusaphoto at 2017-05-10 19:22
* mayumayuさん

mayumayuさん こんばんは。
何日も前からブルーインパルスの飛行をとても楽しみにしていました!
当日の朝はこれ以上ない!ってくらいの青空でテンション上がりましたよー^^
かなり広い範囲を飛ぶのでシャッターチャンスは少ないんですが
キョロキョロしながら楽しみました。
ブルーインパルスを見れるってなかなかないので本当に嬉しかったです。

うふふ、葉っぱね。
そういえば久しぶりでしょうか。
葉脈萌え~、なので葉っぱはいつも撮り続けているんですが
アップできそうなのがなかったのかもしれません^^;
桜もあっという間に終わって今が一番爽やかな季節ですね。
ジメジメがやってくる前に思いきり楽しみましょう♪

あの猫ちゃん…ホクロちゃんですね!
広い公園なのでまさか本当に会えると思ってなかったのでびっくりしました。
私のブログを見てくれてる友人も見かけたと言ってたので
実はあの場所で有名なコなのかもしれませんねー。笑
いつもありがとうございます。
Commented at 2017-05-16 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-05-16 22:27
* 05/16 14:33 鍵コメmさん

鍵コメさん こんばんは。
最近また弱いですけど余震がちょこちょことあるみたいです。
余震だけで終わるのか、ドカーンと揺れる前兆なのかわからないのが怖いところですね。
完全にトラウマになっているので小さな揺れでもビクビクしてしまいます。
地震は本当に予測するのは難しいんでしょう?
熊本なんて大地震はまず起こらないって言われてましたからね。
お互いに気を付けましょうね^^

あら、そんなものがあるんですね!
いろんな条件から調べられて便利ですね。
これを貼り付けられるのかな?
もう、精度は不明ってーー(笑)

いつも見に来てくださってありがとうございます^^
Commented at 2017-05-17 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-17 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-05-18 00:28
* 05/17 06:46 鍵コメmさん

鍵コメさん こんばんは。
わーぁ、丁寧に教えてくださってありがとうございます^^
便利な機能になかなかついていけない世代なので。笑
写真を撮るのにも活用できそうですね!

そうそう、ラピュタは地震で崩れてしまい
今は行くことができないんですよ;;
実は今日もすぐ近くを通ったんですが
完全に入れないように封鎖されていました。
寂しいですねーー。
Commented by yusaphoto at 2017-05-18 00:31
* 05/17 09:26 鍵コメmさん

鍵コメちゃーん こんばんは。
やっぱりあるよね^^
いつも同じだーと思いつつ撮らずにはいられないもんね。
嬉しいお言葉をありがとうー。
普段見ている景色の中から何かを見つけたいといつも思っているよ^^
ビビッとアンテナ張っておかなきゃね。
いつもありがとうーー。
Commented at 2017-05-20 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-05-20 23:49
* 05/20 10:38 鍵コメ mさん

鍵コメちゃん こんばんは。
そうそう、エントリーはかなり出遅れちゃったんだけど
今回もまた一緒^^

桜をモノクロに。
どうかなーって迷ったんだけど鍵コメちゃんにそう言ってもらえて嬉しい^^

東北、熊本だけじゃなく
今や日本中が災害に見舞われてると言ってもいいくらいよね。
穏やかな毎日でありますようにって
本当に、心から願うよ。
いつも気にかけてもらって心強いです。
本当にありがとうー。
Commented at 2017-05-21 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-05-22 00:02
* 05/21 18:26 鍵コメyさん

鍵コメyさん こんばんは。
探してくださってありがとうございます^^

桜のモノクロ、もしかして邪道かな?なんて感じながら
でも儚い雰囲気が感じられればなって思いました。

熊本のことを気にかけていただきありがとうございます。
やっぱり日々新しい出来事がたくさんあるので
記憶が薄れたり忘れていくことは仕方がないんですよね。
だけど現地では今も新聞やニュースは地震関連、復興復旧のことが中心だったりします。
だから時々、周囲との温度差を感じてとても不安になったりもします。
東北の方々の「忘れないで」という気持ちが本当によくわかるんです。

でも実際は地震以外にも台風や竜巻などでも犠牲になったり家を失ったり
そんな人々がたくさんいます。
規模の程度は違っても、悲しみの大きさに違いはないと思うんです。
毎年そんな思いをしている人がたくさんいるんだということを
実際に被災者という立場になって改めて感じました。

なのでね、鍵コメさん
私が何を言いたかったかというと
鍵コメさんの記事が本当に嬉しかった、ということなんです(笑)
覚えていてくれたというのがね^^

今回の参加は最初は迷っていたんですが
熊本に住んでいるからこそ参加しなくちゃなーって
地震後1年目を迎えて思ったんですよ。
参加してよかったです^^

あーー、なんだか語ってしまいました!(笑)
わざわざこんなところまで来てくださってありがとうございました。
嬉しかったですー^^


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ