人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨と写真と私

梅雨と写真と私_e0347431_22571883.jpg
f4.0 ss1/160 ISO200 50mm EOS6D



天気予報は 雨

よしっ カメラを持って出かけよう!



雨の日の外出って

あんなにキライだったのにね

梅雨と写真が私を変える…


とはいえまだ雨は少なめな今年の梅雨

後半にどどーっと降るのかな

災害など起きませんように



* * *



7月です!

一気に夏に向かうイメージだけど

もうしばらくは

この時期ならではの写真を

楽しんじゃいましょう!






by yusaphoto | 2017-07-01 00:01 | 日常 | Comments(19)
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-01 06:19
yusaちゃん おはよう♪

雨でもカメラを持って出かけよう!
最初の頃の気持ちを思い出させてもらった気がする^^
最近は雨の日はちょっと‥なんて思っちゃって
それが今の梅雨の季節になると‥^^;
いろんな気持ちを気づかせてくれてありがとう♪
ほんと雨が少ないねー
かと思ったら昨日の長崎の大雨のニュース‥
後半に雨の日が続いても仕方ないけど
大雨の被害などおきませんように。
雨よりやっぱり晴れの方が嬉しいけど
降らないのも困るから今の季節を楽しみまーす♪
暑くなってきたので体調に気をつけてね^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by はるま at 2017-07-01 07:23 x
こんにちは。
このところこちらは梅雨らしく、
さっきまで降っていたかと思うと晴れ間が出たり、
めまぐるしく変わる天候が続いています。
でも蒸し暑いことに変わりはありません^^;
先日、たまたま予定していた日が雨だったので、
雨天決行で紫陽花を撮りに行きましたが、
雨らしい色鮮やかな紫陽花が見られました。
でも傘を差しながらの撮影は慣れてないので、
服もカメラもビショビショ・・
風邪ひくのもカメラが壊れるのもイヤなので、
早々に退散してきました。
暑さもいよいよ本番、
体調管理に気をつけて、写真ライフを楽しんで下さい^^
Commented by mayumayu at 2017-07-01 22:32 x
yusaさん、こんばんは!
梅雨時期ですが、まだあまり降りませんね~。
ほんと、今月半ばあたり?「どどーっと」きそうな感じがしますね。
今年は、yusaさんを見習って、カメラを持って出かけてみようかな♪
そんなことを考えながら、お写真拝見しました。

それから、「窓ガラス」のお写真と、文章!
うんうん!って、思わず、うなずきました。
いろんな世界が一枚に収められるって、面白いですよね。
この一枚も、とってもステキです☆

追伸:一度送信エラーがでたので、再送しています。
重複してましたら、いずれかを削除してくださ~いm(__)m
Commented by yusaphoto at 2017-07-02 23:18
* moco-mo-cocoさん

mocoちゃーん こんばんは。
あまりにもひどく降るときは心が折れてしまうけど(笑)
暑い日よりも雨の方がまだいいかなーって、ね^^
暑いのは本当に苦手だから;;
最近は梅雨に毎年大きな災害が必ず起きるから
今年は何事もなく過ぎるといいよね。
降るときは本当にひどいもんね。
まるで熱帯地方のスコールみたい。
これも温暖化の影響なのかな。
いつでもそれぞれのお天気を楽しめたらいいねー^^
いつもありがとうー♪

Commented by yusaphoto at 2017-07-02 23:25
* はるまさん

はるまさん こんばんは。
今年はなかなか梅雨らしいまとまった雨が降りません。
仰るように激しく降ったり晴れたり、落ち着かない天候ですね。
熊本も本当に蒸し暑くてもう参っています。
今日も車の外気温計は34度を表示していました。

雨の中、紫陽花の撮影をされたのですね!
そうそう、6月に咲く紫陽花はやっぱり雨の日が生き生きして見えますね。
風邪は引かれませんでしたか?
カメラも無事でしたか?
どうしても前かがみの姿勢になるので背中が濡れますよね^^;
写真は外での活動が多いのでこれからの季節はつらいですが
好きで楽しんでいるので、お互いに気を付けましょうね^^
いつもありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2017-07-02 23:32
* mayumayuさん

mayumayuさん こんばんは。
今年は雨が少なくて早くから真夏の暑さですねー;;
もう外出がつらい暑さです。
7月って実は梅雨本番なんですよね。
災害になるほどの大雨も7月が多いですね。
雨の日撮影ではカメラも守りながら、体調管理もしっかり、ですね。
いつもとは違った写真が撮れるので楽しいんですけどね。

「窓ガラス」の文章、わかりづらいかと思っていましたが
mayumayuさんが共感してくださってホント嬉しいです^^
実際にはあり得ない景色を映しこめることができるんですよね。
映りこみ、好きです^^
見てくださってありがとうございます!

コメント、大丈夫でしたよ!
Commented by onorinbeck at 2017-07-04 09:24 x
おはようございます。
確かにカメラやる前は、僕も雨は嫌いでした。
今は、中途半端な曇りが一番嫌いだす。
今年、初めての台風が接近してます。
くれぐれも気をつけて下さいね。
Commented by yusaphoto at 2017-07-05 00:03
* onorinbeckさん

onorinbeckさん こんばんは。
いろんなお天気も楽しめるようになったのは
確かにカメラのおかげですよねーー^^
雨さえも楽しくなるって、なかなかです!
コンパクトで大したことはないとテレビでも言っていた今回の台風。
ほぼ熊本を直撃した形でした。
一瞬で暴風雨かと思うとすぐに過ぎてしまいましたね。
予想よりはるかに雨も風も強くて怖い思いをしました。
そちらは大丈夫だったでしょうか?
いつも気にかけていただきありがとうございます^^
Commented at 2017-07-05 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-07-06 00:20
* 07/05 06:03 鍵コメmさん

鍵コメちゃーん こんばんは。
いつもは写したいものに寄ることが多いんだけど
ポストと駅舎を一緒に撮りたかったのでこの距離感^^
ポストもいつの間にか四角いものに変わってたりして
この形を見つけると嬉しくなるね。
鍵コメちゃんとこにはまだちょこちょこあるの?
いいなぁ~

あ、三角線もしかして「さんかく」って思っちゃったよね??
「みすみ」って読むんだー。
なーんだ、でしょう。笑

そうだよね、利用する人それぞれのドラマをこの駅舎は見て来たんだね。
鍵コメちゃん、ロマンチスト♡

台風はコンパクトと聞いていたから油断してたけど
なかなか勢力が強くてね、怖い思いをしました。
窓ガラス割れるかと思ったくらい。
それよりもそのあとの大雨が大変だよね。
こちらは雨はほとんど降ってないんだけど
お隣の福岡大分が心配です。


Commented at 2017-07-07 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-08 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-07-09 17:24
* 07/07 23:03 鍵コメdさん

鍵コメdさん こんにちは。
私は鉄子でもないですが(笑)
ほっこりとするこんな小さな駅っていいなって思います。
必ずと言っていいほど、駅の方が声をかけてくださるんですよね。
また、田舎ならではの駅を見つけたらお届けしますね^^

それにしても先週から週末にかけての雨は大変でしたね。
こちらも台風のあとは大雨に降られました。
それにしてもテレビで見る福岡大分の被害の様子は
本当に目を疑うようなありさまで胸が痛みます。
これから梅雨の末期を迎えるのでまだ心配ですね。
鍵コメさんもどうかお気をつけて。
いつもありがとうございます^^
Commented by yusaphoto at 2017-07-09 17:33
* 07/08 18:46 鍵コメmさん

鍵コメmさん こんにちは。
かわいい駅でしょうーー^^
この時はもう時期が少し過ぎていましたが
構内にたくさんの紫陽花が咲く駅なんですよ。
来年は採れるといいなぁ。
帰り道に一両編成の真っ赤な電車とすれ違ったので
ちゃんと時刻表調べてもう少しいればよかった!と思いました。残念!

ここ数日の雨は大変でしたね。
鍵コメさんのところは大丈夫とのことで安心しました。
それにしてもテレビで見る被害の様子があまりにもひどくて驚きます。
避難されてる様子などを思うと胸が痛みますね。
7月ってまだまだ降りますよね。
鍵コメさんもどうかお気をつけてお過ごしくださいね。

地震、えーっといつのかな?と言いたくなるくらい、
ちょこちょこ揺れてますね。
先日の震度4は本当に局地的で私のところは何も感じませんでした。
でも体が覚えた感覚って一瞬で蘇るので
ゆら~りと来ると固まってしまいます><

自然災害は避けようがないので困りますね。
お互いに気をつけましょう!
いつもありがとうございます。
Commented at 2017-07-15 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-16 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-07-17 00:07
* 07/15 22:41 鍵コメmさん

鍵コメmさーーん こんばんは。
嬉しいコメントをありがとうございます^^
そう、蟹座なんですよーー。
海や水辺なんてみんな好きなはずなのに
「蟹座だから」って勝手に解釈しています。(笑)
最近は明るい写真が減りましたが、そんな時期なのかもしれませんね。
お付き合いくださってありがとうございます。

そう、その夜はそちらにいました。
ここでも自分に都合よく解釈する私。
この日ここって開催ってことは
「私のためね」って思って楽しみました^^

鍵コメさんがいつも気にかけてくださっているので
とても心強くてあったかいなーって感じています。
本当にありがとうござます!
Commented at 2017-07-17 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-07-18 21:58
* 07/17 00:47 鍵コメoさん

鍵コメoさん こんばんは、お返事が遅くなりました~。
エキサイトのメンテが夕べからさっきまでかかってログインもできなかったのですよ;;

私は変わらず元気にしていますよ^^
夏の暑さが一番苦手なので「早く秋になれーー」って毎日思ってますけど。
そうはいっても鍵コメさんのところはもっと暑いのでしょうね。
暑さと雨は大丈夫ですか?

鍵コメさん、しばらくお話ししない間にいろいろな出来事が…
悲しい思いもたくさんしてこられたのですね。
たぶん(?)私と鍵コメさんは同年代だと思うので(違ったらゴメンなさーい)
避けられない出来事、考えてしまいますね。

写真もね、気持ちが表れてしまうものなので
撮りたいと思って体が動いた時でいいと思いますよ^^
でもいつかまた鍵コメさんのお写真、見たいです。

えぇー、山羊座さんも海に憧れますか??
ホント~??
って、そうですよねーー(笑)
今回の記事読んだ方、みなさんが
「ちょっとちょっとーー」ってツッコみたい気分でしょうね!

マイパターンもありがとうございます。
これはもう本当に「マイパターン」なのですよ。
この撮り方が大好き。
まんねりと言われてもずっと続けていきますよ^^

それからお祝いもありがとうございます。
もう数字だけがどんどん一人歩きしてるみたいで
気持ちが全く追いつかないんですけどーー
いつまでもふわふわチャラチャラしています。
当日も大好きなあの方達の(わかりますかねー)ライブに出かけていましたよ♪キャー

写真は撮れば撮るほど面白いけど難しくて悩みも増えます。
でもやっぱり好きなんですね。
ずっと続けていきたいです。
鍵コメさんのように応援して下さる方の存在も本当に心強いです。
好きなことだもん、頑張らなきゃなーって思います。
いつも近くに居てくださってありがとうございます。


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ