人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello September !

Hello September !_e0347431_21554906.jpg
f4.0 ss1/1600 ISO200 105mm EOS6D



9月は夏の延長から秋へと季節をつなぐとき



8月最後の週末に

カメラの仲間たちと海に行きました

この夏は暑さにくじけて

あまり撮影にも出てなかったので

久しぶりにたくさんシャッター押して

楽しい一日でした

でもやっぱり暑かったー

by yusaphoto | 2017-09-01 00:01 | おでかけ・撮影会 | Comments(18)
Commented by はるま at 2017-09-01 06:33 x
こんにちは。
早いもので今日から9月。
晴れた日の日中はまだまだ気温も高くなるでしょうが、
朝夕は涼しくなり秋だな、
と言うより夏も終わりだなと思えるようになりました。
8月の西日本は暑かったようですが、
東日本では曇りや雨の日が続き、
ずっと梅雨のような天候で、
あまり撮影にも行けませんでした。
暑すぎるのも困りますが、
天気が悪いのも困ったものです。
9月は晴れ渡る秋の空が見られるといいな^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-09-01 18:50
yusaちゃん こんばんは♪

気持ちよさそうな水辺に
お日さまのキラキラがとっても綺麗♪
今年の夏は西と東のお天気の違いというのか‥
yusaちゃん方面の気温を見るたび
暑そう…。と思いながら予報を見て
関東は夏らしくない夏。そんな感じだったかも(笑)
お仲間と楽しい時間を過ごしてきたんだね*^ ^*
お写真から伝わってきたよー♪
まだ暑い日もあるだろうけど
体調に気をつけて夏から秋へと楽しみたいね^^
素敵なお写真をいつもありがとう♪
おやすみしてるけどまた遊びにくるねー*^ ^*
Commented by mayumayu at 2017-09-01 21:29 x
yusaさん、こんばんは!
光の感じが、とってもステキですね~(o´∀`人)
水面にうつるキラキラも、夏ならでは!でいいですね!

それにしても、この夏は暑かったですね=3
私も、考えてみたら、夜の撮影が多かったかもです。
日中は、体力も集中力ももちませんよね‥( ̄▽ ̄;)

今から、少しずつ秋に近づいていくのが楽しみですね♪
また、お写真楽しみにしています☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-01 22:23
サンダルで潮溜りにチャポン
気持ちよさそうです♪
Commented by yusaphoto at 2017-09-02 00:28
* はるまさん

はるまさん こんばんは。
月の初めに開けるコメント欄で
「早いですね」がお約束になってるみたいですね(笑)
そういえば今年の夏は西と東で天候が違っていました。
西日本は本当に暑い日が続きましたが
関東はずっと梅雨のようなお天気でしたね。
暑くても夏は夏らしくないと困りますね。

秋から冬へと続くこれからの季節が一番好きです。
夏にさぼっていた分、たくさん写真を楽しみたいと思います。
はるまさんの夕焼けフォトも楽しみです~♪
Commented by yusaphoto at 2017-09-02 00:33
* moco-mo-cocoさん

mocoちゃんーん こんばんは。
夏の終わりの海辺に遊びに?撮影会に?出かけてきましたー^^
モデルさんも来てくれたので、思いきり撮りました!
そうそう今年の夏は関東は大変だったよね。
梅雨がずっと続いてるような毎日で。
結局記録更新したのかな?
困った記録だけどね。
こちらは本当に暑い毎日で、35度って聞いてもびっくりしなくなったよ^^;
毎年異常気象のニュースを聞いて心配になるけどね。
mocoちゃんのブログがお休みなのは寂しいけど
こうして遊びに来てくれて本当に嬉しい^^
これから写真にいい季節、お互いに楽しもうね!
Commented by yusaphoto at 2017-09-02 00:38
* mayumayuさん

mayumayuさん こんばんは。
そういえばヒマワリや花火、夜活を頑張っておられましたよね^^
私は本当に家にこもっていて(笑)
写真を始めて今までで一番シャッターを押さない夏だったかも;;
年々暑さにも弱くなるようです。
だけど本当に暑かったですよね!
35度と聞いても驚かなくなりました。

それでもここ数日は夜はずいぶん涼しくなってきました!
段々と秋に近づいてるのを感じますね。
体調を崩しやすい時期でもあるので
お互い気を付けて写真を楽しみましょうねー!
Commented by yusaphoto at 2017-09-02 00:41
* HiroPhoto1690さん

Hiroさん こんばんは。
かわいい子がモデルさんをしてくれたんですけど
足を濡らしたり地面に寝そべったり
体を張って?本当に頑張ってくれました。
おかげで私たちはたくさんシャッターを切って
夏の一日を楽しみましたよ^^
Commented at 2017-09-02 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-09-02 23:02
* 09/02 11:15 鍵コメmさん

鍵コメmさん こんばんは。
見てくださってるんですね。
嬉しいです。

なんだろうな、すごくホッとします^^
ありがとうございます。
Commented at 2017-09-03 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-09-03 22:14
* 09/03 12:53 鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは。
あれからもう一週間ですねぇ。
なんだかもう随分前のことのような気がします。
ホント、楽しい一日でした。
暑くてなかなか撮影に出かけられない夏にいい思い出ができました^^

そうそう、鍵コメさんとは意外な共通点も見つかって本当に嬉しいです。
私は今週末もまた楽しんできますよ^^
もうね、毎日妄想してはニヤニヤしているんです。
楽しみでたまりません♪

また、近いうちにお会い出来たらいいですね♡
いつもありがとうございます。
Commented by onorinbeck at 2017-09-04 09:16 x
やっぱり上手ですわー。
こんな写真撮ってみたいです。
今年は千葉は、ずーっと天気悪くて8月は
ほとんど海に行けませんでしたよー
Commented by yusaphoto at 2017-09-04 23:53
* onorinbeckさん

onorinbeckさん こんばんは。
いえいえ。
彼女は水にもじゃぶじゃぶ入ってくれるし地面にも寝転んでくれる、
そんなありがたーい女の子。
全ては彼女のお陰なんですよ。

今年の関東はニュースにもなるくらいグズグズのお天気でしたね。
九州は晴れの日も多く暑い夏でした。
暑いのは苦手といいながら
暑くない夏も困りものですよね。
Commented by tkytora at 2017-09-05 17:23
こんにちは
ご挨拶もしないまま…
ずっとお邪魔してお写真楽しませて頂いてます*_ _)ペコリ

海と光と人と 素敵ですね♪
私は海も大好きなのになかなか思うようには撮れなくて憧れるようなお写真(*^^*)

この猫ちゃん本当に美人ですね~(。・・。)♡
Commented by yusaphoto at 2017-09-06 21:59
* tkytoraさん

takaさん こんばんは。
こちらこそ~、いつも無言でお邪魔して失礼しています^^;

海に出かけたこの日は夕陽がキラキラしてて
いろんなポーズをとってくれるモデルさんもいたのでたくさん写真撮りました。
ちょうど浅瀬で足をチャプチャプされていたのでパシャパシャと。
逆光はコントラストが強くなりすぎて難しいですけど
やっぱりキラキラ感が楽しいです^^

猫を見かけると、素通りはできませんよね。ね?(笑)

最近は暗めの写真も多いですけど、いつも見てくださってありがとうございます!
Commented at 2017-12-10 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-12-10 15:11
* 2017/12/10 11:01 鍵コメbさん

鍵コメbさん こんにちは。
こちらにまで来てくださってありがとうございます!
わたしもイイネから伺いました。
そして鍵コメさんのお写真に一目ぼれしてしまいました♡
コメント欄が見当たらなかったので勝手にフォローさせていただきました^^;
日常の中をさりげなく切り取ったようなシーン。
撮れそうで実際はなかなか撮れない写真です。
私が今一番撮れるようになりたいと思うお写真たちでした。
今度ゆっくり、遡って拝見させていただこうと思ってます。
ありがとうございました。


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ