<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

再スタートはここから


e0347431_22005410.jpg
f2.8 1/800 ISO100 50mm



最初の大きな揺れに襲われたあの夜は

この1枚をアップする予定でした


今年は曇天が多かったから

大人しくて大人っぽい桜写真が多かったな

確かそんなことを

書こうとしていたと思います

あとは予約投稿の設定をして…

そんな時の地震でした


あれから2週間

震度1以上の揺れは1000回を超えました


はやく穏やかな気持ちで

過ごせる時間が訪れますように

そんな願いをこめて

再スタートはこの桜から




[PR]
by yusaphoto | 2016-04-30 00:01 | 花・植物

近況報告


あれからどれ位の時間が過ぎたのだろう
今日は何日? 何曜日?
強い余震は来る日も来る日も収まる気配はなく
それでもなんとか ”今” を生きていかなくちゃ

そんな思いで過ごした数日間


2度目の強い揺れ(本震)の後
家具が倒れ物が散乱した家の中で
とりあえず身の回りの物とメイと毛布を抱えて
真夜中に近くの中学校に避難しました

それから5日間の車中泊
続く余震が怖くて
どうしても家で寝ることができませんでした
数日前からようやく夜も自宅に戻るようになりましたが
常につきまとう恐怖と不安
いまだに寝る時も電気を消すことができません

それでも 私の住むところはライフラインも復旧し
またこうしてみんな揃って家で過ごせるのは
たくさんの方々に支えられているおかげ
感謝の思いでいっぱいです

また今回いただいた皆さまからの応援や励ましが
本当に本当に心強く
たくさんの勇気をいただきました
↓ 前記事でうっかりコメント欄を閉じるのを忘れてしまい
皆さまにも気を遣わせてしまったなぁと
とても心苦しかったのですが
避難先の車の中で こわごわと戻った自宅で
どれほど嬉しかったか…
募金等で応援してくださった方も
たくさんいらっしゃると思います
この近況報告でひとまず
お礼に代えさせていただければ幸いです
本当にありがとうございました

また こちら *Any* も私にとって大切な場所
少しずつですが
元の状態に戻していけたらなと考えています
みなさん また仲良くしてくださいね

心から
ありがとう みんな !

がんばろう 九州 !
がんばるけん 熊本 !!


* * *


今回の地震で犠牲になられた方々には
心よりご冥福をお祈り申し上げます




[PR]
by yusaphoto | 2016-04-25 22:37 | ごあいさつ

熊本地震

地震の直撃を受けました。
避難所と自宅を行ったり来たりしています。
家族みんな無事です
メイも一緒です。
落ち着いたらまた連絡します
みなさんの温かいメッセージ、心強いです
ありがとうございます

[PR]
by yusaphoto | 2016-04-17 10:54 | ごあいさつ | Comments(66)

身近な桜も。


e0347431_20580951.jpg
f1.8 1/4000 ISO100 50mm



近所の児童公園の桜

たった3本しかないけれど

みんながとっても楽しみにしている桜


写真を始めてから3度目の春を迎えましたが

この桜を毎年撮っています


桜の名所で撮るのも楽しいけれど

ここの桜も

これからも大切に撮っていきたいなって

思っているのです




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます




[PR]
by yusaphoto | 2016-04-14 00:01 | 花・植物

お花見…?


e0347431_19451890.jpg
f2.8 1/250 ISO100 50mm



うふふ あなたも?

桜 見に来たの?

綺麗だよねぇ

いちばんの見頃だよね

でも人が多くて落ち着かないんじゃない?


そんなことを思いながら

そーっとそーっと近づいたんだけど

このあと飛んでっちゃいました


ごめんね こんな人がいるから

落ち着いていられないんだよねぇ。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます




[PR]
by yusaphoto | 2016-04-13 00:01 | 動物・いきもの

今年の桜は


e0347431_20330025.jpg
f2.8 1/500 ISO100 50mm



今年の桜写真でちょっぴりの心残り…

それはやっぱりお天気かな

ほんの短い時間の晴れ間はあったけど

ほとんどが曇りや霧の中での撮影でした


ぼんやりと白っぽい背景に淡い色の花

実はそういうのも好きなんだけど

もう少しだけ

青空と一緒の桜を撮りたかったなぁ



桜シリーズ いつまで続くんだろう…(笑)
ほとんど同じ場所で撮ったものだけど
たくさん撮ってきたので
もう少しだけお付き合いくださいねー




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます




[PR]
by yusaphoto | 2016-04-12 00:01 | 風景 | Comments(43)

雨にふられて


e0347431_23451810.jpg
f2.8 1/800 ISO100 50mm



雨に降られました

カメラをかばいながら

慌てて屋根の下に駆け込んだけど

どんどん激しくなる雨

いつ止むのかわからない雨

雨宿りって 心細い…


でも そのあとに会えた

この桜たち

それほど雨も悪くないかなって

そう思ったのでした




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます




[PR]
by yusaphoto | 2016-04-11 00:01 | 花・植物

『 どんな写真が撮れましたか 』


e0347431_22414960.jpg
f2.8 1/200 ISO100 50mm



桜の奥には 小さな菜の花畑

本当はこの先に民家があるんだけど

霧のおかげで

ほんわりとしたメルヘンの世界に

変身していました



『 どんな写真が撮れましたか 』


聞いてみる勇気もないんだけど

鳥の囀りしか聞こえない静けさの中

足音で邪魔しちゃいけないと思って

これ以上近づくことができませんでした




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます




[PR]
by yusaphoto | 2016-04-10 00:01 | 風景

NA RA BI


e0347431_23264377.jpg
f8.0 1/320 ISO100 50mm



「 並んでいるもの 」がとっても気になるこの頃


対岸に見えたパラソルと

たまたま通りかかった車に

「 おぉ~ 」って

ひとりニヤニヤしていた私です




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます




[PR]
by yusaphoto | 2016-04-09 00:01 | 風景

さくら 🌸 一輪


e0347431_21002064.jpg
f2.0 1/1000 ISO100 50mm



『 やっと見つけたよぉ 』

そんな気分で撮ったこの一輪


カメラを少し動かすだけで

どんどん表情を変えてしまう桜に

ファインダー越しに見惚れてしまいました


風景写真を撮るぞ!と意気込んでいた

今年の桜だけど

やっぱりこんな寄り寄りも

楽しいっ。




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます




[PR]
by yusaphoto | 2016-04-08 00:01 | 花・植物


Author : yusa / Link Free


by yusa

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ・撮影会
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載
crystal ball
other
未分類

最新の記事

彼岸花
at 2017-09-21 00:01
フェンス越しの青空
at 2017-09-19 00:01
木立に包まれて
at 2017-09-17 00:01
cafe
at 2017-09-15 00:01
猫がいる暮らし - 10 -
at 2017-09-13 00:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

フォロー中のブログ

sudigital af...
jinsnap (web...
N's Photo
photo NOW 2007
aviの額
Omoブログ
Berry's Bird
ouchi note*
* thank you *
Chikka*ism
happy-cafe*v...
かぜのかほり
陽だまりcafe
lunch'
morrisの部屋
Sora*Koto
purebliss 
月の雫
かめらと一緒*
徒然なるままに
気の向くままに…
Yuruyuru Pho...
EAM photo
koharu*biyori
S a b l i e r
ユイの金曜Late
一歩々 ~いっぽいっぽ~
Une fleur
GreenLife
Monologue
ふぉと綴り~2冊目~
花野鳥風月MISCHEH
日々の欠片を紡ぐ日々
日々のかけら
kotonoha
箱庭の休日
EAM photo Black
HI KA RI
Photo Terrace
* m i c a m ...
sound of the...
Makanani
Blowin' in t...
Coco*bum
ecocoro日和
一歩々々 ~いっぽいっぽ~

外部リンク

ライフログ

掲載されました

写ガール Vol.29 (エイムック 3440)


女子カメラ 2015年 9月号(vol.35)


女子カメラ 2015年 6月号(vol.34)


女子カメラ 2015年 3月号(vol.33)


女子カメラ 2014年 12月号(vol.32)

タグ

ブログジャンル

カメラ

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。