人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観覧車を見上げて


観覧車を見上げて_e0347431_20144348.jpg



コスモスの写真をたくさん撮っていたら

ちょっとピリッとした写真が撮りたくなって

モノクロでこんなの

撮ったりしていました



甘いものばかり食べてたら

しょっぱいものが欲しくなる

そんな感じ? 笑



***



私の地元の観覧車は
サイズも可愛ければ
色もカラフルでお子ちゃま向け
大きな大人の雰囲気の観覧車に
すっごく憧れます




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます

by yusaphoto | 2015-10-10 00:01 | 風景 | Comments(28)
Commented by やぎ at 2015-10-10 04:22 x
(^^♪お早うー御座います

ランキングより伺いました。
雫はいいですねー
私も雫にはまっていまして、撮りだして4年くらいになります。
またお邪魔いたします
Commented by flight-of-icarus at 2015-10-10 04:23
こんにちは☆
「甘いものばかり食べてたらしょっぱいものが欲しくなる」
分かります!
僕は雑食なので加工有り無し、モノクロに花・犬となんでもありですが^^;
観覧車のモノクロって珍しいですけどクールでカッコイイ写真ですね!
こうゆうのもいいなぁ♪
Commented by はるま at 2015-10-10 08:28 x
こんにちは~

逆光でしかもモノクロで捉えた観覧車の写真、
いい雰囲気ですね~
逆光の写真は好みです^^
言われなければ、写真では、
子供用の小さな観覧車とは分かりませんよ~

花の写真はフンワリと優しく、
風景はピリッとハードな感じに。
そんな使い分けができるのは流石ですね^^
Commented by moco-mo-coco at 2015-10-10 08:44
yusaちゃん おはよう♪

モノクロの観覧車かっこいいねー*^ ^*
甘いものばかり…わかる気がする(笑)
観覧車っていつもどうやって切り取ろうか悩んじゃって。
横浜に行くと大きな観覧車があるけど
こんな風にかっこよく撮ってみたいなぁ*^ー^*
yusaちゃんは連休なのかなー
素敵な週末を☆.。.:*
いつもありがとう*^ ^*
Commented by yusaphoto at 2015-10-10 10:32
* やぎさん

やぎさん こんにちは。
お越しくださってありがとうございます!
雫写真を見てくださったのですね。
どれを見てくださったのかドキドキですが
(雫写真はかなり初心者の頃なので;;)
マクロで小さな世界を覗くのが楽しくて仕方ありませんでした。
最近はあまり撮ってないので久しぶりにまた撮ってみたくなりました。
ありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2015-10-10 10:36
* flight-of-icarusさん

イカロスさん こんにちは。
ふふ、ぜんざいとか食べてたらお漬物が妙に美味しかったりしますね^^
そしてまた甘いものにいけちゃうって。笑
観覧車が目に入ったんですけど
なぜかこの時、モノクロの気分だったんですよね。
コスモス写真をいっぱい撮った後だったからかな?なんて思いました。
褒めていただきありがとうございます♪
Commented by yusaphoto at 2015-10-10 10:40
* はるまさん

はるまさん こんにちは。
いい雰囲気ですか?よかったーー^^
太陽を完全に隠してなんとなく存在を示したこの1枚と
ゴンドラの端からキラリン☆と光がこぼれた1枚を撮ったんですが
迷ってこっちをアップしました。
キラリン☆はよくやってしまうので^^;
観覧車は子供用といういうわけではないんですけど
なかりかわいいサイズです。
都会にあるような(笑)大きな観覧車に憧れてます♪
嬉しいコメントありがとうございます!
Commented by yusaphoto at 2015-10-10 10:45
* moco-mo-cocoさん

mocoちゃーん こんにちは。
ね、甘いもの大好きだけど時々しょっぱいものを食べたくなるよね。笑
そしてまた甘いものを食べちゃうという…
そうそう、そんな大きな大人の雰囲気の観覧車を撮ってみたい!
だけどmocoちゃんの言うように
どこを切り取ったらいいのか迷うのかもね。
私は連休だよーー^^v
だけど今日は雨が降り出しそうなくらい曇ってて家の中に居ても寒いから
家の中でまったりしてます。
mocoちゃんも良い週末を♪
いつもありがとうーー^^
Commented by happysweet1205 at 2015-10-10 13:58
yusaさん こんにちは~^^
モノクロの観覧車 カッコいいですね。
甘いものの後はしょっぱいもの^m^
欲しくなりますよね~。
最近 モノクロ撮影してないので撮りたくなりました!
P☆
Commented at 2015-10-10 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-10 19:06
yusa さん こんばんは^^

モノクロで撮った観覧車 かっこいいですね~!
コスモスの優しい感じとは違う
素敵な写真です ('-'*)
大きな観覧車・・ゆっくりのんびり 乗ってみたいですね^^
Commented by sion-kotonoha at 2015-10-10 20:32
こんばんは^^

モノクロ観覧車、
大人な観覧車でカッコイイです*^^*

甘い物を食べると
しょっぱいものを食べたくなるって
わかります~!

・・・で、食べ過ぎる(汗)
困った私ですf^^;
Commented by yusaphoto at 2015-10-10 22:16
* happysweet1205さん

はぴさん こんばんは。
モノクロ、どうかなって思っていたんですけど
そう言っていただけて嬉しいです。
ふふ、甘いもののあとはしょっぱいもの、ですよね^^
で、そのあとまた甘いものに戻ったりして。笑
モノクロ写真、時々とっても気になっちゃうんですよね。
ありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2015-10-10 22:19
* 10/10 14:01 鍵コメさん

やっぱり違うコだったのかなー。
写真も窓越しだったのでちょっとぼやけてるし。
似たコも多いのですね。
だけどお目目ぱっちりのあんな可愛い子が来てくれるなら
いつでも大歓迎ですねーー^^
うん、来てほしくないコも確かに。笑
Commented by yusaphoto at 2015-10-10 22:22
* worm_light1027さん

ユイさん こんばんは。
モノクロ観覧車、カッコいいですかー^^
嬉しいなぁー。
コスモス(甘いもの)の写真をたくさん撮ったので
ちょっとピリリとしたしょっぱい系の写真が撮りたくなりました。笑
地方にはなかなかない大きな観覧車。
乗ってみたいし撮ってみたい♪
Commented by yusaphoto at 2015-10-10 22:24
* sion-kotonohaさん

紫苑さん こんばんは。
この観覧車、大人の雰囲気出てますか?
本当はサイズも色もめちゃ可愛いんですよー^^

甘いものの後にしょっぱいもの、欲しくなりますね。
で、そのあとにまた甘いものに戻っちゃう、って。笑
Commented at 2015-10-11 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by onorinbeck at 2015-10-11 11:03 x
モノクロの観覧車って良いもんですねー!
最近、全く、モノクロの写真を撮らなくなっちゃったー!
昨日、佐原の大祭に行ったんよー!
夕方の写真をモノクロにしてみようかなー♪
Commented by omosally6047 at 2015-10-11 21:03
こんばんは^^
コテコテのカラフルな観覧車もレトロな感じがして好きですけどね♪
そこを敢えてのモノクロ…これはこれでまた素敵ですね^^
ゴンドラがちょうど太陽を遮って後光が差しているようで見事です^^
新しい記事の方のコスモス、存在感がありますね^^
コスモスってたくさん咲くからその中からハッとする一輪を見つけるのって
難しいんですよね^^;
でもその中から一輪に出逢えたらたまらなく嬉しいですよね^^
Commented by yusaphoto at 2015-10-12 00:22
* 10/11 08:31 鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは。
甘いもの…ふふ、そうですよね。
いったんしょっぱいものに行って、また甘いものに戻る…みたいな。笑
この時もまた花撮りに戻りました^^

観覧車。オトナっぽく撮れてますか?
光のところを見ていただき嬉しいです♪
ありがとうございます。

Commented by yusaphoto at 2015-10-12 00:25
* onorinbeckさん

こんばんは。
可愛いコスモスばかり撮ってたら
ちょっとぴりっと、辛口のものが撮りたくなりました!
モノクロって撮らない時は本当に撮りませんよね^^;
私も時々はモノクロ写真を撮りたいなって思います♪
Commented by yusaphoto at 2015-10-12 00:48
* omosally6047さん

omoさん こんばんは。
褒めていただき嬉しいです!
目がチカチカなりながら撮ってみましたよーー^^
そうそう、満開になればなるほど
その一輪を見つけるのも難しくなりますね。
どこを切り取ったらいいのかとても迷います。
褒めていただき嬉しいです、ありがとうーー♪
Commented by morris-mami at 2015-10-12 13:57
yusaさん、こんにちは〜⭐︎
ご無沙汰しちゃってます。
yusaさん風邪ひいちゃってたんだね。
急に寒くなったから、体調崩しやすいよね。^^;
このモノクロのお写真、とっても好きです❤︎
ちょうどいいところに光がきてて、しっかり計算されてるなぁ・・・って。
↑yusaさん、ピンクのイメージがない・・・って、、、
前も言ってた?ような気がするんだけど、
私には、yusaさん、このピンクのコスモスのイメージなんだけどな。。。^^
Commented by yusaphoto at 2015-10-12 23:56
* morris-mamiさん

まみさん こんばんは。
この時期、風邪引きさんが多いですね。
私はもうすっかり治りましたが
まみさんも無理せずしっかり治されてくださいね!
わー、まみさんにモノクロを見ていただけるなんて
嬉しいようなかなりドキドキなんだけど…^^;
ありがとうございます。
ピンクね、イメージあるよってなぜかよく言われるんだけど
本当に身近にない色で。笑
だけどコスモスのピンクは大好きなんです♪
Commented at 2015-10-13 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2015-10-13 21:32
* 10/13 14:58 鍵コメさん

こんばんは。
わざわざ来てくださったのですね、ありがとうございます。
みんなそれぞれにきっといろんな事があるんでしょうけど
何か、支えになる物、支えになる場所があるって心強いですよね。
またここでお話しできて嬉しいです^^
想像以上に大変だったご様子。
どうかどうか、無理なさらずにいてくださいね。
いつでもここで愚痴って行ってね。(鍵かけてね)笑
ありがとうございました。
Commented at 2015-10-14 01:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2015-10-15 00:15
* 10/14 01:11 鍵コメたん

こんばんは。
コスモス写真、たくさんでしょ^^;
もっともっとあるんです。
どれだけ撮ったの?!って自分で思う。笑
で、今夜も。
気に入ってくださったの、あれですかー^^
コスモスシリーズの1枚目ですね。
たくさんある中であれを1番にアップしたということは
自分の中でもきっと何か感じてるからなんでしょうね。
あの日は最初から「包みこむように優しく」とイメージを持って撮りに行ったので。
そう言ってもらえて嬉しいです。
これからもいろんなご意見くださいね。
そしていっぱい褒めてくださいね。笑
褒められると調子に乗って伸びるかもしれません♪
鍵コメさん、いつもありがとうーー^^


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ