人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日の夜は

寒い日の夜は_e0347431_20353988.jpg


まっすぐなその視線は

何をみつめてる?


* * *


寒くなると

夜 いつもはリビングで寝ているメイが

私のところにやって来ます


一晩中 布団の上の

足元の近くにいるみたいです


でね 朝起きる頃に

ちょこっとだけ布団の中に入って来ます


鼻先で顔をすりすりされて

寒い朝の幸せタイムです



ますます布団から
出られなくなるってば



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます

by yusaphoto | 2015-11-28 00:01 | メイ | Comments(28)
Commented at 2015-11-28 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2015-11-28 01:04
yusaさーーーーーん、コンバンハ♪

素通りばかりでゴメンナサイ^^ でも、シッカリ拝見してます~♪
久々のメイちゃん登場、コメントしなきゃ!ね^^
元気そーでなによりですぅ~
我が家も冬支度はじめましたよ、寒くなりましたもんね^^;

yusaさんの秋色、とっても素敵~♪
色とりどりのドロップだなんてーーー、いやん、萌っ!
秋色も終盤ですね、早いね、早いね・・・汗
カメラ持つ手が冷たい季節到来ですね^^;

いつも有難うです^^ また伺います、ではでは♪


 
Commented at 2015-11-28 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるま at 2015-11-28 09:12 x
こんにちは~

メイちゃん、真剣に見つめる横顔が可愛いね^^
yusaさんの布団の上で寝るほどに、
夜は冷えるようになったのですね~
ついちょっと前まで、
暑いくらいの日もあったのに、
いよいよ晩秋から冬へと季節も変わっていくのでしょうか。

yusaさんちはコタツを使ってないの?
うちで前に飼っていた犬は、
冬になるとコタツに篭っていましたよ^^
冬になると思い出す懐かしい思い出です。
顔スリスリはたまりませんね^^
Commented by nonshi24 at 2015-11-28 12:47
こんにちは~。
素敵で可愛いメイちゃんの視線・・
視線の先は何があるのかしら。。。
想像しただけでほっこりします^^

一緒のお布団、あったかそう。。
Commented by 閉店まで五條(まう) at 2015-11-28 13:22 x
こんにちは~
うっすら写る後ろの部屋(窓)の様子…
懐かしい(涙)!帰りたい…
メイちゃん なに見てるの~?
私も昔 猫ちゃん飼ってた時
どこかをジーっと見つめてる目線の先が怖かったわ
虫?それとも… どっちも怖いよね ブルブル
鼻先で顔すりすり
されたーい♪
Commented by day_to_day_pieces at 2015-11-28 20:37
メイちゃんお布団の中に入ってくるなんてとってもかわいいですね~♡
それはなかなかお布団から出られないですね( ´艸`)

メイちゃんの澄んだ瞳にはどんな毎日が映っているのかなぁ~。
きっとyusaさんの優しい笑顔がいっぱい映っていることでしょうね♪

私もネコさんと暮らしたいなぁ~♡
Commented by sion-kotonoha at 2015-11-28 21:59
こんばんは^^

鼻先でスリスリだなんて・・・
可愛すぎて、鼻血がでてしまいそう*^^*

まだ実家に住んでいる頃
真っ白いニャンコを飼っていたのですが
なかなか一緒には寝てくれませんでしたf^^;

つぶらな瞳は、何をみているのでしょうね*^^*
ああ、かわいいですう~!!
Commented by worm_light1027 at 2015-11-28 22:32
yusa さん こんばんは^^
メイちゃん 可愛いですね♡
朝 お布団から出られなくなる気持ち
わかりますよ~^^
窓の外を見ているメイちゃん
何を見ているのかな~ ('-'*)
見ていてとっても癒されました^^
Commented by omosally6047 at 2015-11-28 22:42
こんばんは^^
真剣に見つめる横顔とてもカワイイですね^^
ネコとかわんことか、たまによく分からないところをジーッと
みますよね^^あれ、人には見えない何かがきっと見えてるんだと思います^^
それはいいとして、にゃんこでもわんこでも、布団に入ってきた時の
あの温もり、とても幸せな気持ちになりますよね^^
布団から出られなくなる気持ち、分かります(笑)
Commented by yusaphoto at 2015-11-29 00:28
* 11/28 00:33 鍵コメさん

こんばんは。
寒くなりましたねーー。
急だったので体と気持ちが付いて行けませーん^^;
実は先週ずっと風邪っぽくてグズグズしてました。
寒くなる前に治ってよかったー。
鍵コメさんは大丈夫ですか?

そうですねー、寒いと空気は綺麗になるけど
私も年々寒いのが嫌になっちゃって。
一番大好きな秋があっという間に終わっちゃったー;;
冬、12月、なに撮りましょか^^
イルミ?寒いよねーー。笑

にゃんこが気になりだしましたか。
それはいいことですよーー。
でも、かわいいコがいても勝手に連れ帰っちゃだめですよ^^
鍵コメさん、甘えたい時期なのかな??笑
さりげなく近くにいてくれる猫は本当に癒しですよ!
スリスリされると顔じゅう毛でもやもやするんだけど
それ以上に嬉しさの方が大きいから♪
オススメですよ~♪



Commented by yusaphoto at 2015-11-29 00:37
* oneman_aviさん

aviさーーん こんばんは。
いえいえ、いつもありがとうーーです♪
メイ、なかなか出てこなくなっちゃったね。笑
aviさんとこのコたちはみんな元気にしてますか^^
急に寒くなって、みんな丸ーくなって寝てるかな。
秋もあっという間に過ぎてしまって
だけど思うような秋の色は撮れてなくて。
焦るよねーー。
今日、ちょこっと撮りに出たんだけど
リストウォーマー、しましたよーー。
aviさんもどうかご自愛くださいね♪
いつもありがとうーーー♪♪
Commented by yusaphoto at 2015-11-29 00:39
* 11/28 01:48 鍵コメさん

こんばんは。
お心遣い、ありがとうございます。
え、怪しいんですかーー^^;
大丈夫です、私もおば…いえ
予想と違うと思いますので。笑
Commented by yusaphoto at 2015-11-29 00:45
* はるまさん

はるまさん こんばんは。
急に冷えてきたのでメイもびっくりしてるかもしれません。
季節の移り変わりが急だと体も気持ちもなかなかついて行けません^^;
もう少し秋を楽しみたいんだけどなぁ。

我が家ね、こたつは無いんですよーー。
ワンコさんもこたつに潜るんですか?!
子供の頃飼ってた猫は暑くなるのか
出たり入ったりしてました。
で、出た後の隙間から冷たい空気が入るって
猫嫌いの父がぶーぶー言ってたのを思い出しました。笑
顔すりすりね、嬉しいんですけど毛だらけのもやもやになりますよ。
Commented by yusaphoto at 2015-11-29 00:46
* nonshi24さん

かほさん こんばんは。
この時いったい何を見つめていたんでしょうね?
ほぼ真上を見てるみたいですけど。

来てくれるとホントに嬉しくて
寝がえりだって我慢しちゃいますよ。笑
Commented by yusaphoto at 2015-11-29 00:49
* 閉店まで五條(まう)さん

まうちゃーん こんばんは。
ちょっとまうちゃん、この写真でその反応は重症だねーー;;
もう連れ戻しに行きたいくらいだよーん。
じーっと一点を見てるのもなかなか怖いんだけど
時々真っ暗な部屋でひっそり佇んでいるから
それも怖いよーー;;
スリスリ、顔じゅうがもやもやするんだけどたまらんよ^^
いつもありがとうーー♪
Commented by yusaphoto at 2015-11-29 00:52
* day_to_day_piecesさん

つむぐさん こんばんは。
一緒に寝てスリスリしてくれると
この時間がずーっと続けばいいな、って思って起きたくないんですよ。
嬉しいけど困っちゃう^^

メイの瞳に、私が映っていたら嬉しいなぁ。
寒くなるこれからの季節、もっともっと仲良ししたいです^^
つむぐさんもいつの日か、ぜひ♪
Commented by yusaphoto at 2015-11-29 00:58
* sion-kotonohaさん

紫苑さん こんばんは。
は、鼻血出ますかーー!笑
メイは小さい頃から私がべったり甘やかして育てたので
人のそばが大好きなんです。
私がキッチンに立ってても足元にぴったりくっついていたりしますよ。
嬉しいんですけどやりづらくもあり…。笑
あ、私も実家で真っ白ちゃんを飼っていました。
毛の長い子は布団に入ってこなかったけど
紫苑さんとこのコは長毛でしたか?
いつもありがとうございます♪
Commented by yusaphoto at 2015-11-29 01:00
* worm_light1027さん

ユイさん こんばんは。
布団の中ですりすりされたらもう起きたくありませんよー。
来てくれると思うように寝返りも打てないんですけど
我慢してまで一緒に寝たいという…笑
一体何をみてるんでしょうね。
ときどきこうして外をじーーっと見ています。
Commented by yusaphoto at 2015-11-29 01:03
* omosally6047さん

omoさん こんばんは。
ふふ、けっこう真顔ですよね。
人には見えないもの???一体なんでしょ?!
怖いものだったらやだなーー^^;
omoさんとこのあのコは一緒に寝てくれてたのかな、なんて思ってしまいました。
ずっとこのまま寝ていたい、って思いますよね^^
いつもありがとうございます♪
Commented by sazukiya at 2015-11-29 13:35
yusaちゃーん♪
ふふふ〜♡美人さんな横顔(o^^o)
何見てるのかな?
私家の中でニャンズ撮るんだけど
こんな風に絵にならない(・ω・)
やっぱ部屋散らかってるからかなー
掃除しよw
Commented by yusaphoto at 2015-11-30 00:27
* sazukiyaさん

さずちゃん こんばんは。
ふふ、美人っぽく見えるでしょ。
メイはどちらかというとシャープな顔立ちで
あんまりプリティ感ないから(笑)
美人風の写真がなかなか撮れないのよねー^^
だから?横顔率が高いの。
家の中だとやっぱり
写ってほしくない物がどうしても写っちゃうから難しいよね。
その点、散歩で外写真が撮れるワンコさんはいいよね。
そう、写って欲しくないものは片付けようw
Commented by mayumayu at 2015-12-01 00:17 x
こんばんは♪
メイちゃん、かわいいな~(*´艸`*)
yusaさんの撮り方がステキだから、なおさらですよね!
yusaさんの紅葉写真を拝見しながら、秋に浸ってました♪
今年は、あんまり撮りに行けてなかったので‥
味わいのあるyusaさんのお写真、とってもステキでした~☆
Commented by sion-kotonoha at 2015-12-01 21:42
こんばんは^^

飼っていた白いニャンコ(2匹)
小学校時代に拾った野良のコも
高校時代に家に迷い込んできたコも、雑種でした^^

2匹とも、女の子で
とても賢いコで、大好きでしたよ~!
今なら、上手く距離を保って付き合えるけれど
子供の頃は、とにかく触りたいし、抱っこしたいし
一緒に寝て欲しくて、無理矢理布団に入れたりf^^;
可哀想なことしてました(苦笑)

メイちゃん、ホントかわいいです*^^*
なでなでしたいです~!
Commented by yusaphoto at 2015-12-01 22:11
* mayumayuさん

mayumayuさん こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます^^
猫の写真って家の中だから
どうしても写って欲しくないものも写りがちで(笑)
写真はたくさん撮ってるんだけどアップできるものがなかなかなくてー^^;
褒めてもらえて嬉しいです。
今年の紅葉はイマイチでしたねーー。
色が染まらないまま散ってしまいそうです。
でも九州はまだチャンスがあるかもですよね!
しつこく撮ってみようと思ってます^^
いつもありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2015-12-01 22:16
* sion-kotonohaさん

紫苑さん こんばんは。
何匹ものにゃんこ達と一緒に過ごしてこられたのですね^^
私もそうです。
純血のチンチラの親子も飼ってて
それはそれは可愛かったんですけど
mixのメイだってメイなりに可愛いですよー^^
種類に関係なく、にゃんこは可愛いですよね。
あ、わんこさんも可愛いですけど。

そうそう、子どもの頃は可愛がり方も無理やりでした。
猫の方がオトナでよく付き合ってくれてたなぁ。笑
メイとはね、ふふ、もぅべったりです♡
Commented at 2015-12-01 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2015-12-02 00:33
* 12/01 23:39 鍵コメさん

こんばんは。
そうですかー!
わかりました、ご連絡ありがとうございます♪


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ