人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜におねがい


桜におねがい_e0347431_22283837.jpg
f1.8 1/2000 ISO100 50mm



まだ若いな と感じる頃がいちばん綺麗

桜の花も。


開花宣言から

あっという間に見ごろを迎えてしまう桜


お願いだから

もっとゆっくりそして長く

咲いていてほしいなって

願うばかりです




にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
いつも応援ぽち!
ありがとうございます




by yusaphoto | 2016-04-03 00:01 | 花・植物 | Comments(23)
Commented by aunt carrot at 2016-04-03 00:49 x
そう、もうすこし長めにおねがいしたいです。
そして、できれば青空を一緒におねがいしたいです(笑)
Commented by はるま at 2016-04-03 08:11 x
こんにちは~

まだかまだかと待っていた桜。
昨日行った横浜の桜もまさに一番の見頃。
今日あたりからは少しずつ散って行くのでしょうね。
おまけに今朝は雨、
花散らしの雨にならなければいいんだけどね^^
この先の予報も曇りや雨ばかり、晴天の下で満開の桜を見られそうもないのが、
ちょっと残念です。
Commented by sion-kotonoha at 2016-04-03 15:56
こんにちは^^

ホントですねえ・・・。
今年は、開花が早かったわりには
少しゆっくり目みたいだから・・・と
のんびりしていたら、いっきに満開になっていましたf^^;
(あわてて、今朝撮りに行きました(笑))

今日と明日、雨の予報がでてます><
一応、花散らしの雨にはならないようですが
しばらく天気がパッとしないようなので
青空とは撮れないかもしれませんf^^;

長く咲いていて欲しいけれど
急ぐように咲いて、散っていってしまうから・・・
こんなに恋焦がれてしまうお花なんでしょうね^^
Commented by worm_light1027 at 2016-04-03 16:00
yusa さん こんにちは^^
柔らかくて とっても優しい感じの桜ですね~✿
とっても素敵です(´▽`*)
こちらも 先週半ば頃から一斉に咲き出して
辺りは 淡いピンク色の景色になってます^^
yusa さんの願いとおなじく
満開のこの景色を ゆっくりと長く見ていたいです☆
Commented by li_se at 2016-04-03 19:04
こんばんは^^
柔らかな白が初々しくて美しいですね。
ほんとうに、そんなに急いで散らないで、と願いたいです。

↓桜のある風景、どうしても見ごろだと人が多くて。
でも早朝ならばこんな素敵に撮れるのですね。。
Commented by yusaphoto at 2016-04-03 22:50
* aunt carrotさん

aunt carrotさん こんばんは。
本当にあっという間なんですよね!
タイミングが数日ずれたらもう大変です><
スケジュールだけじゃなくてお天気の関係もあるし。
青空と桜、私は今年は難しいかも~^^;
いつもありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2016-04-03 22:54
* はるまさん

はるまさん こんばんは。
本当に早い早い!
あっという間に見頃を迎えて散ってしまいますね。
そんなに急がなくてもいいのにーって言ってあげたいです。
雨でしたか、こちらもそう。
私の所は散り始めていますよー;;
そうそう、天気予報もしばらくはスッキリしませんね。
毎年言ってるけど、やっぱり不完全燃焼です~。
Commented by sazukiya at 2016-04-03 22:57
yusaちゃーん
桜満開になった途端雨マークだらけだよ〜…>_<…
なんで、私も今日、仕事前に朝活してきた(笑)
青空と桜難しそうだな〜
でも、yusaちゃんの曇り空に桜の写真
溶けちゃいそうな柔らかさが素敵♡
Commented by yusaphoto at 2016-04-03 22:58
* sion-kotonohaさん

紫苑さん こんばんは。
そうなんですよね、今年は桜も長く楽しめそうってテレビでも言ってたのに
開花が始まったらなんだか早くてー^^;
私の所は早くも散り始めてますよ。
天気予報もしばらくはスッキリしないので
もう厳しいかなーー;;
曇り空と桜も私は好きなんですけど
青空の下の桜も撮りたいですね。
恋い焦がれるお花…ホントそうです。
Commented by yusaphoto at 2016-04-03 23:04
* worm_light1027さん

ユイさん こんばんは。
桜、褒めていただきありがとうございます。
難しい難しいといつも悩んでいるので嬉しいです^^
町の中のいろんな場所で目にする淡いピンク。
この時季限定カラーはウキウキしますねー。
少しでも長く見ていられますように^^
いつもありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2016-04-03 23:09
* li_seさん

りせさん こんばんは。
やっぱり近寄ってみた桜、大好きなんですね。
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
先週末はあと一息、と思っていた桜なのに
もう散り始めてしまいました。
どうかあと少し、とお願いしたいですねー。
桜の名所はどうしても人が多いので
もう早起きしかない!って思って頑張っちゃいました♪
Commented by yusaphoto at 2016-04-03 23:15
* sazukiyaさん

さずちゃん こんばんは。
ねーーっ、雨マークばかり並んじゃってるよ;;
もうね、スケジュールが許せば
普段より早起きして朝活しちゃうから^^
さずちゃん、いいの撮れた?
近所はもう散り始めちゃってね
この後私のスケジュールも詰まってるから
青空バックの桜は難しそう。
でも白バックの桜も本当は好きなんだ♪
嬉しいコメントをありがとうーー^^
Commented by miyu。 at 2016-04-03 23:52 x
yusaさん、こんばんは^^

寄ってみる桜も、全体で見る桜も
どちらもとても綺麗ですね~
ホントに、桜にお願いしたいですね、もっとゆっくり長く
咲いててって^^
こちらは桜はまだですが、近所の桜情報を耳にすると
お天気が気になり、早く会いたくてワクワクがはじまります(笑)
1枚目の桜、曇り空がふんわり優しい桜を導き出していて
好きな一枚です♪
Commented by yusaphoto at 2016-04-04 00:19
* miyu。さん

miyu。さん こんばんは。
私はどんどん寄ってしまう癖があるので
今年は最初から、風景としての桜を撮るぞ!と決めてました^^
もちろん、ぎりぎりまで寄っての撮影も楽しみましたよー。
先週末は満開までもう少しだなー、なんて思っていたのに
もうね、散り始めちゃってるんです;;
早すぎでしょー?
そっかあ、miyu。さんのところはまだですよねー。
もうたくさんの方が桜写真をアップされてるので
しっかりとイメージして撮影に臨めますね。
楽しみにしてますね^^
曇りの白い空をバックにした桜、実は好きなんです。
優しい雰囲気の桜には似合うと思います。
好き♡、嬉しいです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-04-04 00:21
yusaちゃん こんばんは♪

気づけば満開近くに。なんだけど
今年はいつもより長く楽しめそう‥と
ニュースで見てたけど
そろそろ満開かなーと思ったら5分咲だったり
今年の桜はよくわからないって感じも^^;
桜が咲きはじめて曇りが多いので
青空の下の桜が見たい今日このごろ(笑)
yusaちゃんの優しい桜のお写真で癒やされてます*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented by yusaphoto at 2016-04-04 21:40
* moco-mo-cocoさん

mocoちゃん こんばんは。
そうそう今年は桜が開花した後に寒の戻りがあるから
お花は長く楽しめます、ってテレビで見たんだけどー。
やっぱり短かったよー^^;
うちの近所の桜は昨夜からの雨でかなり散ってしまったの。
mocoちゃんところはまだ楽しめそうなんだねー。
よかった、お写真楽しみにしてるからね^^
お天気はこの時季はコロコロ変わりやすくて振り回されてしまうけど
青空と一緒の爽やかな桜も見たいよね!
いつもありがとうーー。
Commented by 小池まぁ at 2016-04-06 23:46 x
こんばんは~♪

yusaさんの桜の写真
どれも魅力的でした♪

川への映り込み
桜のトンネル。。。色合いが素敵♪
霧の桜並木
どれも幻想的だったりロマンチックだったり

私は朝がとっても苦手なので
絶対撮れないだろうけど
朝起きて撮りに行きたくなるくらい素敵でした。

来年は朝起きできるようになっておこう(笑)

Commented by mayumayu at 2016-04-07 18:25 x
こんばんは♪
yusaさんの桜の風景写真、お花写真、
どちらもとってもステキだな~と思いながら楽しませてもらいました♪
青空に映える桜もきれいだったけど、濃霧に包まれた桜が好きでした!
すごくしっとりしていて、す~っと、吸い込まれそうな感じ♪
なかなか出会えない光景に見入りました。

今日の嵐で、今年の桜もおしまいですね‥
桜の見ごろは本当に短くて、
しかも、スケジュールとのタイミングが難しいですよね。
開花までわくわくソワソワしていただけに、
あっという間な感じがしますね=3
Commented by yusaphoto at 2016-04-07 23:45
* 小池まぁさん

まぁさん こんばんは。
桜はずっと前から楽しみにしてて
しかも咲く時季がとても短いので
もう夢中でたくさん撮ってしまいました。
嬉しいお言葉をありがとうございます。

ふふ、まぁさんは朝が苦手なんですねー^^
早朝は人も少ないし光も優しいし
なんたって時間がたっぷり使えるのでいいことばかりですよー♪
来年はまぁさんの早朝桜、楽しみにしてますね^^
Commented by yusaphoto at 2016-04-07 23:52
* mayumayuさん

mayumayuさん こんばんは。
そうそう、ねっ^^
風景写真の楽しさがだんだんわかってきた気がします。
近くに寄って撮る楽しさとはまた違った楽しみ方ですよね。
濃霧の桜は、風景としては綺麗に撮れないとちょっとがっかりもしたんですけど
しっとりと桜を撮るにはもしかしたらいいのかも、なんて思っていました。
逆に撮りたくても撮れないものですからね^^
そんな部分をmayumayuさんも感じ取ってくださったみたいで嬉しいです^^

こちらも今日は台風みたいな暴風雨の一日。
桜は終わりですねー;;
本当に短い期間でしたけど、けっこう満喫した感じはしてるんです。
たっくさん撮ったからかな~♪
Commented by ザッキー at 2016-04-08 21:01 x
やっぱり桜は綺麗ですねー。(撮り方が上手いけんかいなー。(^=^))
霧の写真とpentaxの写真は、特に好きです。pentaxの写真は、そのままパンフレットになりそうですよね。
・・・どうもありがとうございました。
Commented by yusaphoto at 2016-04-09 00:19
* ザッキーさん

ザッキーさん こんばんは。
見にきてくれたんですねーー、ありがとう♪
霧の写真もpentax?(笑)の写真もあまり深く考えずに
いいな、と思った瞬間にシャッターを切った写真でした。
褒めてもらえて嬉しいです^^
しつこく出てくる桜フォトですが
まともに撮影できたのは二日間。
かなりの枚数撮ったのでけっこう満足感ありますねー。
ちょっとバタバタの毎日だけど
時間を作ってカメラ持ち出そうと思ってます。
ありがとうございましたー^^
Commented by rinkatu at 2016-04-16 13:33
yusaさん
どうかどうか無事でありますよう
そして早く安心出来る日が来ること願ってます。


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ