人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello February

Hello February_e0347431_22481377.jpg
f2.8 1/100 ISO100 50mm EOS6D



2月ですね

まだしばらく寒い日が続きますね


歳を重ねるごとに

寒さにも弱くなるようで

お家でぬくぬく過ごすのも

大好きなんだけど

この時季ならではの

色や雰囲気を感じる冬フォト

冬のうちに撮りに行かなくちゃね


気合いだー!


by yusaphoto | 2017-02-01 00:01 | 花・植物 | Comments(24)
Commented by rinkatu at 2017-02-01 00:07
もう少し気合い入れてのお写ん歩ですね♪
冷たい空気を思い切り吸って
最後の冬を楽しみましょう(*^ー^)ノ♪
Commented by sion-kotonoha at 2017-02-01 09:27
おはようございます~!

その時しか撮れないものって
ありますものね^^

寒さは苦手ですが
凛とした冬の空気と
透きとおるような冬の空は大好きです♪

霜でドレスアップしたような
葉っぱ、素敵です*^^*
Commented by purebliss at 2017-02-01 11:05
今、( ゚д゚)ハッ!としました。
私にないものって 季節感だって^^;
いい事 聞いちゃった♪
ピリッとした冷たさが 感じられます(*^_^*)
Commented by miyu。 at 2017-02-01 11:11 x
yusaさん、こんにちは♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
2月になりましたね~
寒さの中にも、気が付けば少し日が長くなっていたり
そちらは早春の花も咲き始めてる頃でしょうね♪
私も寒くて雪の日は、外に出たくなくて家にこもりがちですが
今の時期にしか撮れない写真があると思い、気合いで
外に出てる感じです(笑)
寒さの中でも、緑は生き生きとしていて素敵ですね♪
元気をもらいました^^
どうもありがとうございます(⌒_⌒)/
Commented by onorinbeck at 2017-02-01 11:14 x
そうだ!気合いだ!気合いだあー!
わーっははははは!
って気合い入れないと外に出られん気温ですよねー。
僕は最近は登山靴まで履いての完全武装して、野鳥探して公園の中をウロついてます。
不審者ではありません(笑)
Commented by はるま at 2017-02-01 18:47 x
こんにちは。
お写真、質感の描写が美しいですね。
早いものでもう2月、
今年も残すところあと11か月、
あっという間に過ぎ去っていきそうです^^;
春を感じさせるよなポカポカ陽気の日もあれば、
冬に戻ったような寒い一日もあって、
そんな一進一退が2月のイメージ。
うかうかしてたら、すぐに3月になってしまいそうですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-01 20:27
きれいな光の写真ですね。

いましか撮れない写真を撮りにいかねば。

気合いだー・・冷えると腰が・・^^;
Commented at 2017-02-01 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-02-02 00:00
* rinkatuさん

rinkatuさん こんばんは。
冬のキーンと冷えた空気は好きなんですけどねぇ
家から出るのにかなりの気合が必要です^^;
えい!って出てしまえば楽しいんですよね。
ゴロゴロしてたら冬も終わっちゃう!
しっかり2月を楽しみましょうねー^^
いつもありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2017-02-02 00:04
* sion-kotonohaさん

紫苑さん こんばんは。
写真をやっていると季節に敏感になりますね。
だからと言って軽やかに行動できるわけじゃないんです~;;
やっぱり寒いのは辛いです。
でもでも、気合を入れて出てしまえば楽しくて仕方がないんですよね^^
私も冬の朝の空気感が大好きです。
頑張って楽しみましょう!

そうそう、私も屋上が欲しい!っていつも思ってます。笑
マンションですけど。
Commented by yusaphoto at 2017-02-02 00:09
* pureblissさん

pureblissさん こんばんは。
あらー、ハッとしちゃいましたか?!
他の方のお写真に( ゚д゚ )ハッ!とすること
私もよくあります。笑

でもpureblissさんのお写真から季節感
私は感じてますよーー。
夏のサンダルや冬のショーウィンドウ、季節感ありありですよ^^
嬉しいコメントありがとございます!
Commented by yusaphoto at 2017-02-02 00:14
* miyu。さん

miyu。さん こんばんは。
早いですね、もう2月なんてね。
そうそう、日も長くなったし朝日が出てくる場所もかなり移動しましたね。
私なりの精一杯の冬写真ですけど
miyu。さんのお写真を拝見した後だともしかしたら春っぽいかもしれませんね。笑
こんな霜程度の日に寒い寒いと言っているんですよ^^;
2月、それぞれの冬を楽しんで切り取っていけたらいいですね。
まだ大変な日が続くのでしょうね、頑張ってくださいね!
コメントありがとうございます^^
Commented by yusaphoto at 2017-02-02 00:17
* onorinbeckさん

onorinbeckさん こんばんは。
気合い!気合い!!
雪国の方に比べたら寒さもうんとましなのでしょうけど
今年はとにかく寒くって!
登山靴ですか^^
長い時間外で撮影していると体の末端が冷えますね。
鳥撮りは待ち時間が長くて大変でしょう?
風邪引かないようにお気をつけくださいね!
私はモフモフのブーツです。
Commented by yusaphoto at 2017-02-02 00:21
* はるまさん

はるまさん こんばんは。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
散歩道の脇の植え込みなんですけど
ここで何十枚も撮っていました。

今年もあと11カ月ですか!笑
いやー、本当に早いですよね。
2月は逃げる月とも言いますね。
あっという間に過ぎる月。
しっかり楽しみたいですね^^
ちなみに3月は去る月らしいです^^;
やっぱりあっという間。
Commented by yusaphoto at 2017-02-02 00:24
* HiroPhoto1690さん

HiroPhotoさん こんばんば。
写真、褒めていただき嬉しいです。
ありがとうございます。
何でもない植え込みなんですけど
ここで何十枚もとっていました^^;

そうそう、季節はあっという間に過ぎてしまうので
寒くても気合で乗り越えましょうね!
楽しまなくっちゃ。

腰、めっちゃわかりますぅーー。
写真は無理な体勢で撮ることも多いので
お互いに気をつけましょうね!
いつもありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2017-02-02 00:29
* 02/01 22:54 鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは。
本当にね、年々辛くなるんです^^;
そんなお年頃なんでしょうね。

今年の冬はとっても寒いですけど
熊本は積もるほどもなくて
これが精いっぱいの私の冬フォトです。
早朝と思うでしょう?
これは猛烈寒波がやって来ていたときで
時間は9時過ぎなんですよ!
ほんのちょっと山手の日陰はこの時間もまだ霜が降りていました。

そうそう、また素敵なイベントがありますね。
私も楽しみにしていますよー^^

Commented by moco-mo-coco at 2017-02-03 08:28
yusaちゃん おはよう♪

ぽかぽか陽射しがあったかくて春がきた?なんて
思う日もあったりするけど
風が冷たくてやっぱり2月なんだーなんて思ったり(笑)
数年前は朝撮り行こう♪なんて
おさんぽしてたのにやっぱり年なのかなぁ‥
ほんと今日の記事のように
寒いけどカメラ持ってえいっ!と飛び出したら
楽しくてしかたないのにねー。
私も気合い入れなくちゃーー!^^
yusaちゃんの優しさいっぱいの素敵なお写真に
いつも優しさと元気‥その他たくさんもらってるよ♪
素敵なお写真をありがとう♡
Commented by mayumayu at 2017-02-03 23:16 x
yusaさん、こんばんは!
冬らしいシックな色合いがステキですね♪
yusaさんの、こんな感じのお写真、すごく好きです!

寒いのは、私も苦手で‥でも、出かけてしまえば楽しい!って、
ものすご~く、よくわかります(笑)
でも!やっぱり、寒くて、準備するまでが時間かかっちゃうんですよね(笑)
実は、ここのところ、朝の準備(支度)時間には、
電気ストーブを持ち歩いている私です(←電気ストーブは持ち運びしやすい!‥笑)

九州では、なかなか、冬らしい?写真って、難しいですよね。
それでも、なにか、それらしい感じの被写体をみつけたい!って思っちゃいます。
まだまだ寒い日が続きそうです。お互い、九州の冬を楽しみましょうね!
Commented by yusaphoto at 2017-02-04 00:06
* moco-mo-cocoさん

mocoちゃん こんばんは^^
そうそう関東は2,3日前には20度超えしたってニュースで見たよ!
あの日こちらは風が強くて寒かったのに。
でもまたすぐに寒さが戻って来たりで大変だよね!
だけどなんといってもまだ2月だから
これから雪が降るかもしれないしまだ寒い日は続くよね。
体調崩さないようにmocoちゃん、気をつけてね^^

歳だなんてmocoちゃーーん;;
でもホントそう。笑
年々、冬の外出は気合入れないと出来なくなるみたい。
まぁ、無理せずに自分なりに楽しもうね^^
いつもありがとうー。
Commented by yusaphoto at 2017-02-04 00:14
* mayumayuさん

mayumayuさん こんばんは。
冬らしいシック、嬉しいですーー^^
なんだか暗いでしょ^^;
昨日自分の2年前位の記事を遡って見てみたら写真がすっごく明るくて
そのあとこれ見たら暗くてねーー。
どうしたの私?って思っちゃった^^;
だけど写真って見るのも撮るのも
好みが変わってくると思います。
見て「いいな」と思う写真がだんだん変わってきました。
変わったというより広がったのかも。

え、電気ストーブを持ち歩き???
笑っちゃったんだけどmayumayuさんの姿を想像したらなんだか可愛い^^
あの前にいると動けなくなっちゃいますよね。
九州とはいえ冬はそれなりに寒いので
なにか冬らしい感じを表せたらいいなって思います^^
あと少し、九州の冬を楽しみましょう♪
いつもありがとうございます。
Commented by froggymama at 2017-02-11 09:12
yusaさ~ん、毎日寒いですね!
yusaさんの冬フォト、めっちゃいい!
なんかこの時期の空気が伝わってくる感じ。。素敵です!
昨日は横浜でも少し雪が降りました。
でも確実に春は近づいてますよね~
今しかとれないこの空気感をどんどん撮らねば!ですね^^

最新の「その瞬間」、すっごいわかる~~って笑ってしまった。。
そうなんですよ、構図決めてよし!ってときに突然現れる人。。
やばっ!って思いながらも指はシャッターを押してしまってるんですよね~笑
Commented by yusaphoto at 2017-02-11 23:43
* froggymamaさん

froggymamaさん こんばんは。
本当ーーに寒い毎日!
さすが2月です^^
この時期の空気感、嬉しいです。
写真を通して、空気感や周囲の状況とか前後の様子など
実際には写ってないものも感じ取れる写真が撮れるようになりたいなーと思っています。
冬の撮影は辛いものがありますけど
この時季ならではの写真、楽しまなくちゃですね!
お家でぬくぬくボーッと過ごすのも好きなので
出かけるのにかなり迷いますけどね^^;

突然現れる人、いますよね。笑
「なぜ今ここに?!」ってね。
何気なく人混みにカメラ向けたらなぜか一人だけカメラ目線とかもね。
今回は黒いコートのお兄さんのお陰で写真がグッと締まった気がします。
ラッキー^^
Commented at 2017-02-14 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-02-14 23:41
* 02/14 20:27 鍵コメmさん

鍵コメさん こんばんは。
蚤の市行ってきました!
前日から雨降りなのはわかっていましたがまぁ、それもいいかと^^
以前阿蘇神社での蚤の市はオフィシャルカメラマンでの参加でしたが
今回は一般人としてゆるりと楽しみました^^
蚤の市はどこを見てもカメラを向けたくなるものばかりでしたねー。
ただ普段から、何気ない中からシャッターチャンスを見つけたいって思ってるので
鍵コメさんのコメント、とっても嬉しいお言葉です♪
ありがとうございます。
最近の写真、なんだか暗いですよね。笑

高熱だったんですねーー。
辛かったでしょうーー;;
実は私、たぶん子供の頃以来高熱を出したことがない気がします。
息子たちも毎年インフルにかかるけど一度も移ったことないの。
だけどホント、まだまだ流行っていますよね。
鍵コメさんも別の型にまでかからないように、お互い気をつけましょうね。
しっかり完治するまでのんびりしてくださいね!
大変な時にコメントありがとうございました。
どうぞお大事に^^


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ