人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hello August !

Hello August !_e0347431_00033580.jpg
f4.0 ss1/80 ISO200 105mm EOS6D



8月!

真夏のスタートは

ちょっとめずらしく? こんな1枚



毎日やんなっちゃうほど暑いけど

彼女のように

涼やかに目線 up して

過ごしたいものですね



* * *



友人が主催したインスタmeetに参加しました
私はインスタはほぼほぼスリープ状態ですが
もしかしたら他の参加者さんのpicで
彼女の写真を見かけた方も
いらっしゃるかもしれませんね!

model : Namiちゃん

by yusaphoto | 2017-08-01 00:01 | おでかけ・撮影会 | Comments(16)
Commented by はるま at 2017-08-01 07:18 x
こんにちは。
爽やかなポートレートですね。
そちらの方が暑そうですが、
こちらも毎日暑くて、
ついしかめっ面になってしまいますが、
こんな時こそ笑顔で爽やかにやり過ごしたいですね^^
でも暑いのにが手なもので、
早く涼しくなって欲しいと思う今日のこの頃です^^;
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-01 09:04
yusaちゃん おはよう♪

爽やかで綺麗なモデルさんで素敵だね*^ ^*
朝から清々しい気分になれました♪
天気予報を見ると西日本の気温に
毎日暑くて大変そう‥と思っちゃうよー。。
暑いけど私が住んでる場所はマシなんだって‥^^;
yusaちゃんもインスタあるんだね♪
私は時々あっぷするけどほぼ見る側の人(笑)
お友達主催だと参加もしやすそう^^
もし見かけたらyusaちゃんも参加してたんだーと
なんだか嬉しくなりそう♪
台風5号の進路も気になる8月のはじまりだけど
8月も体調に気をつけて
今年の夏をいっぱい楽しみたいね*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
Commented at 2017-08-01 10:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumayu at 2017-08-01 22:56 x
yusaさん、こんばんは!
爽やかで、とってもステキですね~(o´∀`人)
モデルさんも、ステキなお方~♪
ポートレートって、興味あるんですけど、
モデルさんになってくれる人がいないのですよね~(´▽`*;)
身近に、こんな方がいらっしゃると、ほんといいですね!

先日は、コメントありがとうございました!
ひまわり畑、そうそう柳川です。
私は、22日に行ったんですけど、やっぱり、ちょっと遅い感ありましたね。
今年は、なんだか、成長が早かったような!?
秋のひまわりも楽しみですね~。
うん、あとは、タイミングだけ!‥って、これが一番難しいですよね(笑)
Commented by onorinbeck at 2017-08-02 08:43 x
わーい。綺麗なオネーサン^_^
yusaさんには、珍しいお写真ですけど、
さすが、素敵に撮られてますねー
Commented by yusaphoto at 2017-08-02 18:00
* はるまさん

はるまさん こんにちは。
モデルさんは一般の方なのですがこうして人にカメラを向けるって
なかなかないチャンスなので参加してみました。

毎日本当に暑いですね。
もう九州だとか北海道だとか関係なしの暑さですよね^^;
こちらも37度超えしましたがあまり驚かなくなっている感覚に驚きます。(笑)
私も梅雨から夏の暑さが一番嫌な時期なんですが
涼しい風が吹く日を待ちわびながら
なんとか乗り切る覚悟です;;
はるまさんも体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。
いつもありがとうございます!
Commented by yusaphoto at 2017-08-02 18:10
* moco-mo-cocoさん

mocoちゃーーん こんにちは。
モデルさん、素敵でしょう!?
一般の方なのだけどね、カメラを向けられるのも楽しそうで
思いきり撮らせてもらいました^^
こんな機会ってそうそうないもんね。
こちらは37度超えていたけど、ん?mocoちゃんのところもそんな感じじゃない?
発表は37度でも車の気温計は39度だったよーー
日本中がもう~暑いよね;;

インスタは私もmocoちゃんと同じような感じ。
思い出したように時々アップして、ほぼ見る人(笑)
meetといっても少人数でワイワイという雰囲気だから
人見知りの私でも大丈夫だったよ!(笑)
モデルさんも3人も来てくださってね、ほんとにい経験でした^^

のろのろ台風の行方も気になるけど
mocoちゃんも暑さには気を付けて撮影に出かけてね。
いつもありがとうーー♪
Commented by yusaphoto at 2017-08-02 22:41
* 08/01 10:26 鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは。
うふふ、いえいえーー^^;
心配性なもので「どしたの!何かあったの!?」って思っちゃうんですよ。
楽しんでこられてよかったです^^

あー、鍵コメさんはもう夏休み終わった感覚でしょうね!(笑)
夏を思いっきり満喫してこられたでしょうから。
まだまだ、暑さも続きますよ~~;;
頑張って乗り切りましょうね!

私もね、やはりブログが一番しっくりくるんですよね。
インスタはどんどん写真が流れて行っちゃうし。
私も同じ位の比重を置いて二つのことはできません;;

熊本ははい、暑いですが
今やもう日本中が亜熱帯みたいですね。
なかなかカメラを持ち出す気分にもなりませんが
秋を待ちわびながら過ごしたいと思います。(笑)
私もお話しできて嬉しいです^^
いつもありがとうございます!
Commented by yusaphoto at 2017-08-02 22:50
* mayumayuさん

mayumayuさん こんばんは!
この方ね、一般の方なんだけど素敵な方でしょうー?!
どんな瞬間も素敵でファインダーのぞきながらウキウキしてしまいました。
実はこの日は3人もモデルさんが来られて
ふだん経験できない貴重な時間を過ごすことができました。

mayuさんは22日でしたか。
私は24日だったので更に下を向いてるコが多かったです;;
でもエリアによってピークの場所もあったのでそこばかり撮ってました。
あの頃は曇り続きでしたよね。

そうそう秋のひまわり園を開園!という看板が出ていたので楽しみです!
10月なら気候もちょうどいいですね^^
タイミングを逃さずに行けるといいですよねー^^
Commented by yusaphoto at 2017-08-02 22:54
* onorinbeckさん

onorinbeckさん こんばんは。
この方ね、一般の方なのですよ。
綺麗で絵になる方でしょうーー^^
人物にこうしてカメラを向ける機会ってなかなかないですけど
やっぱり楽しいですね。
楽しさと同じくらい反省点もあるんですけどね^^;
ジャンルにとらわれず、いろんな写真を楽しめたらいいなと思います。
いつもありがとうございます!
Commented at 2017-08-07 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小池まぁ at 2017-08-07 00:38 x
暑中お見舞い申し上げます。毎日暑いですね~♪でも爽やかな彼女の姿。。。うらやましく拝見しました(笑)私も整列大好きです。ひまわり畑。。今年は行けるかな~どうやら何もしないのに夏バテしてるようです(笑)
yusaさんもご自愛くださいね♪

Commented by yusaphoto at 2017-08-07 10:41
* 08/07 00:16 鍵コメさん

鍵コメさん こんにちは。
人物にカメラを向ける機会ってなかなかないので
こういう撮影会ってありがたいですねー
最初はドキドキでしたが楽しかったですよ♪
定期的に行われるようなので涼しくなったらぜひご一緒しましょうね^^

ところで台風は大丈夫でしたか?
私の方も最初は直撃予報でしたが東に抜けたので大したことありませんでした。
暑さもまだまだ続きますので鍵コメさんも体調にはお気を付けくださいね。
過ぎてしまえばきっとあっという間の夏、楽しみましょうー^^
Commented by yusaphoto at 2017-08-07 10:46
* 小池まぁさん

まぁさん こんにちは。
本当に暑い毎日です。
何もしないのに夏バテ、うんうんわかります。
ただいるだけで体かやられてしまう、今年はそんな暑さですよね。
この女性は一般の方なんですけどカメラもOKでたくさん撮らせていただきました。
色白の涼しげな美人さんでしょうーー^^
ファインダー覗きながらこちらもドキドキしてしまいました。(笑)

ひまわりは夏の間ずっと咲いてるイメージですけど
綺麗な時期ってやっぱり短いんですよね。
ここは去年も出遅れて、今年こそはと思っていましたが
お天気とスケジュールが合わず、でした。

まだ暑い日も続きますので、夏バテがひどくならないようにお気を付けくださいね!
いつもありがとうございます。
Commented at 2017-08-13 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2017-08-14 23:55
* 08/13 21:45 鍵コメmさん

鍵コメmさん こんばんは!
うふふ、覚えていましたよーー^^
とはいえお盆中は実家に帰ったり遅くまで出かけたりと
生活が不規則になってしまうのでね。
フライングでしたがお伝えできてよかったです♪

鍵コメさん、お忙しくされてるんですね。
イベントが重なると写真の整理、大変ですよね。
私も枚数たくさん撮るタイプなので(笑)本気のお出かけの後は
データをPCに移すだけでなかなか手を付ける気にならないことも^^;
あとあとじっくり見て、宝探しのようにお気に入りを見つけては喜んでます。
球技の写真って難しそう!
見せていただけるのかな?楽しみです^^

いえいえ鍵コメさんはまだお若いのでーー^^
でも徐々に一年が過ぎるのが早く感じられるのでしょうね。
鍵コメさん、こんなものじゃないですよ、覚悟~~(笑)

もうしばらくは暑さも続きますね。
お互いに体調に気を付けて、写真楽しみましょうね♪


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ