人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンと春

ライオンと春_e0347431_22414074.jpg
f4.0 ss1/60 ISO320 67mm EOS6D



きびしーいお顔で睨まれましたけど

よく見て、このコたち


手と手が触れ合うような

そんな距離でずっとラブラブ♡



ライオンと春_e0347431_22414674.jpg
f4.0 ss1/80 ISO320 105mm EOS6D



ふふ

顔寄せ合って。


「 そぎゃーん くっつかなんと? 」
(熊本弁で「そんなにくっつかなきゃいけないの?」)


と つっこみながらも

ほっこりした日



もう すっかり春ですね




月いちコメント欄
OPENしてます


by yusaphoto | 2019-03-01 00:01 | 動物・いきもの | Comments(18)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-03-01 00:16
こんばんは(^^)
しらーとした顔をして、手と手を繋いでいるのですね~
ラブラブですね、春ですね🌸
熱い熱い(*´ー`*)
Commented by moco-mo-coco at 2019-03-01 07:03
yusaちゃーん おはよう♪

ほんとだ!睨まれてる‥。
けどyusaちゃんが撮るとなんだか優しいんだよねー*^ ^*
ラブラブなところを見られたからかな(笑)
熊本弁がまたいいね^^
このライオンさん達がしゃべったら
もしかしたら聞きなれてる熊本弁かもしれないね*^m^*
顔寄せ合ってつっこまれてることに
何か話してるんだよー。もちろん熊本弁で(笑)
ほっこりお写真をありがとう*^ ^*
↓のシマウマ。の縞って脚は横なんだね。
読みながら考えながら
おしりのあたりは自然に横になっていってるけど
身体も脚も同じ方向だったら‥って想像したら
なんだかやっぱり変な感じ(笑)
見慣れてることもあるだろうけど
自然の美って不思議がいっぱいだなぁ。
なんて思っちゃった^^
それとyusaちゃんのましかく構図もいいね♪
最近はましかくで撮ってる人も見かけるようになった気がしたり。
自分で撮る時はましかくだし教室に行くのが苦手だから^^;
私らしいましかくが撮れるよう
もっと撮ってお勉強しないとーなんて思ってりする今日このこの頃^^
すこーしづつやってくるぽかぽか春と一緒に楽しませてね*^ ^*
今月もゆるりとお願いします♪
コメ欄嬉しいヽ(=´▽`=)ノ
嬉しすぎてたくさんお話したくて長くなっちゃうねー
っていまさらだけど(笑)
自分のところ開けてないからつい^^;
ではまた遊びにくるねーヽ(=´▽`=)ノ
いつもありがとう♪
Commented by Yuko_PHL at 2019-03-01 07:52
こんにちわ。
ラブラブなライオン達、素敵です。
目に優しさを感じます。そっと寄り添う感じがまた良いですね♪
Commented by onorinbeck at 2019-03-01 08:58 x
ほんと仲良しさんですねーー。
ライオンで、こんなに仲が良いのは珍しいと思いますよー。
Commented by purebliss at 2019-03-01 14:40
こんにちはぁ〜(*^^*)
いつもコメントありがとう〜〜♪

動物園シリーズ  癒やされてますよ^^
おのライオンちゃん達 ラブラブ時間 邪魔しないでよ〜って怖い顔してるのかしらヾ(*´∀`*)ノ
にしても 近い(笑)
どこのオスライオンは キリッとしてない気がするのは
私だけかなぁ。。。^^;
メスに守られてる感が 否めません(笑)
続きがあるといいなぁ♡
Commented by はるま at 2019-03-01 19:31 x
ライオンの生態はよく知りませんが、
雄雌2頭でいるのは珍しいような・・
それとも春は恋の季節なのかな^^

Commented by yusaphoto at 2019-03-01 23:10
* HiroPhoto1690さん

hiroさん こんばんは。
そうなんですよ、しらーとした顔(笑)してますけど
実はそっと触れ合ってます^^
動物園でもこんなに仲のいいペアが見られるんですね。
ほっこりと春気分になりました♪
いつもありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2019-03-01 23:22
* moco-mo-cocoさん

mocoちゃーーん こんばんは。
どっちかというとメスライオンの方が性格きつそうだったりして^^;
せっかくラブラブだったのに、変なおばさんからカメラむけられてムッとしたかな(笑)
とにかくずっとこの距離でじっとしていたふたり。
近いよねーー
熊本弁ね、本当にこんな感じでいつも話してるよ。
そぎゃーん、とかいうのはもう標準語^^
このライオン達も熊本弁を理解できるのかな?

シマウマって体は縦じまだと思い込んでいたけど
人間のように頭を上に考えたら横しまだよねーと思って。
だからさ、人間が全身ボーダーを着て四つん這いになったら
このシマウマ状態になるんだよね。
って、もうなんでもいっか^^;
そうそう、自然の物って本当に綺麗で不思議。
花とか葉っぱの模様とか形とか
見てるといつも感じるよね。
人間の創るものなんてかなわないよねーって。

わーんmocoちゃんからましかく構図を褒められると嬉しい^^
ましかくってあまり撮る機会なくて
ほとんどがPCでましかくにしてるけど
ぜんぜん違う雰囲気になるから楽しい♪
mocoちゃんらしいましかくって、あると思ってるよ!
mocoちゃんのましかくは本当にいいなって思うもん。
これからも楽しみにしてるね!
たくさんお話ししてくれてありがとうー♪
今月もよろしくお願いします♪
Commented by yusaphoto at 2019-03-01 23:23
* Yuko_PHLさん

Yukoさん こんばんは。
ね、こんなに近い距離でいるのも珍しいなーって思いました。
厳しい表情の中にも優しさがあるんでしょうか。
そんなことを感じてくださったのなら嬉しいです^^
コメントありがとうございます。
Commented by yusaphoto at 2019-03-01 23:25
* onorinbeckさん

onorinbeckさん こんばんは。
もう、ずっとこの距離で佇んでるんですよ。
近いでしょう?
やっぱりなかなか見られないですよね。
ラブラブのところお邪魔しちゃったのかなー^^
Commented by yusaphoto at 2019-03-01 23:31
* pureblissさん

pureさん こんばんは。
シリーズと呼べるほどたくさんは撮ってないんですけど
動物写真って楽しいですね♪
そうそう、こんなラブラブな二人の時間を邪魔しちゃったから
ちょっとね、ジロッと睨まれました^^;
この日は限られた撮影時間だったので、
今度は時間を気にせず行ける日に楽しんで来たいと思います!

うんうん、私も思いますよー
絶対にメスの方が気が強そう^^
続きと言えるほどではありませんが、もう少しだけアップしちゃいますね♪
いつもありがとうごあいます。
Commented by yusaphoto at 2019-03-01 23:33
* はるまさん

はるまさん こんばんは。
動物園でもペアでいる事ってあまりないのかな?
そういえば、特に猛獣は一匹でいることが多いような気もしますね。
とにかくこのコたちはこの距離感ですから^^;
ほっこりラブラブ感が漂てましたよーー
もうすっかり春ですね♪
Commented by mayumayu at 2019-03-02 23:01 x
こんばんは♪
ほ~んと、たいぎゃな、くっついとる!(笑)
なぁんて、ほ~んと仲がいいんですね~!
ふふふ、熊本弁は得意?です (*≧m≦*)

それにしても、かなり睨まれてる感がありますね(笑)
でも、とってもステキなお写真!
落ち着いた色合いもツボです!
Commented by purebliss at 2019-03-03 09:34
おはようございま〜す^^
トラちゃんのドアップ 同じだぁ〜♡
ばっちり撮れてる!
動きが早くて しゅ〜って 近寄ってきます
だから焦るのよね〜(笑)
かわええのぉ〜(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by day_to_day_pieces at 2019-03-03 21:31
ラブラブなライオンさん達おててがたまんないですね~( *´艸`)
虎やシマウマ見てたら楽しくって、久しぶりに動物園に行きたくなりました♬
もうすぐ桜の季節がやってきますね!(^^)!
Commented by yusaphoto at 2019-03-03 23:32
* mayumayuさん

mayumayuさん こんばんは。
ねーっ、たーいぎゃなくっついとるどーー?(笑)
そうでしたそうでした、mayuさんも熊本弁を身近に感じながら大きくなられたんですよね^^
なんだか嬉しいです♪

熊本の動物園も、地震で大きな被害を受けて
ずっと部分開園でしたが、昨年末にやっと全面オープンしたんですよ!
猛獣コーナーもガラス張りにリニューアルして楽しくなりました^^
ライオンさんのラブラブタイムを邪魔しちゃって睨まれましたが
また行ってみようと思います。
ありがとうございます^^
Commented by yusaphoto at 2019-03-03 23:36
* pureblissさん

pureさん こんばんは。
ねーー、同じドアップのトラさん写真で嬉しいーー^^
pureさんの所で拝見した時にびっくりしたんです!
ガラス張りのご対面は楽しいですねーー♪
動きが読めないからなかなか思うように撮れないけど
楽しかったからまた行きたくなりました^^

大きな猫たち。
うん、体のしなやかさはやっぱり猫です!
いつもありがとうごあいます。
Commented by yusaphoto at 2019-03-03 23:40
* day_to_day_piecesさん

つむぐさん こんばんは。
ねー、厳しいお顔してるくせにそっと手、繋いじゃって!(笑)
私も本当に久しぶりに行きましたが
行くたびに動物たちが違う表情をみせてくれるから楽しいですね♪
この日は時間が限られていたのであまりゆっくりできませんでしたが
また、他の動物たちも撮りにいきたいです^^
今年は桜の開花も早いみたい。焦るーー


Author : yusa / Link Free


by yusa

最新の記事

マスク
at 2024-02-27 07:00
10。
at 2024-01-31 07:00
気まぐれ気まま
at 2023-12-19 07:00
BLACK FRIDAY
at 2023-11-27 07:00
寒暖差
at 2023-10-28 07:00

カテゴリ

全体
花・植物
風景
おでかけ
空・飛行機
メイ
動物・いきもの
水・しずく

日常
夜景・イルミネーション
実家*庭
ごあいさつ
掲載・展示
crystal ball
other
未分類

フォロー中のブログ

以前の記事

2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

当ブログの画像の無断転載は
固くお断りいたします。

タグ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おきてがみ